※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
妊娠・出産

名取市の春ウィメンズクリニックについて、予約時間に遅れたり空き情報が知りたいです。切迫早産で入院経験あり、再発時の対応も気になります。

名取市の春ウィメンズクリニックについて
産んだことある方、通ってる方いたら教えてください!

初めて春ウィメンズに行こうと思ってます。
予約制なのは書いてあるんですが、
予約時間より大幅に遅れたりありますか?

この曜日、時間はわりかし空いてるよ!とか
些細な情報でもいいのでください。

ちなみに、1人目を切迫早産で入院したことあって
もし切迫早産とかになったら入院はできないですよね😅??

コメント

クローバー🍀

出産は緊急帝王切開になり総合病院に運ばれましたが、それまでは春に行ってました😃
診察時間にお産が入るとけっこう待たされた事足りましたが、それ以外は2~30分ずれるくらいでしたよ💡予約は朝イチか午後のほうが空いてるようです❗
切迫は私はならなかったのでわからないです😫

  • クローバー🍀

    クローバー🍀

    足りました→ありましたです💦

    • 11月10日
  • hanan

    hanan

    緊急帝王切開になって総合病院な運んでもらえるのは心強いですねー!
    朝イチか午後ですね☺️
    先生はどんな感じの方ですか?💦💦

    • 11月10日
Mist

春で去年出産し今年また妊娠したので春さんにお世話になっています。
私は基本旦那の休みの関係で土曜日に受診する事が多いんですが土曜日は予約取り合戦です(笑)月1検診の時はまだいいんですが2週間に1回とかになると予約が埋まってしまうこともしばしば。
また、どうしてもしょうがない事ですが分娩が入ってしまうと先生が1人なので1時間くらい待ったこともありました。
予約が取りやすいとしたら平日の午後1をオススメします\(◡̈)/

切迫については経験してないのですみませんが分かりません‪(ᯅ̈ )

  • hanan

    hanan

    土曜は午前中やってるみたいですよね!!混みそう!って思ってたけどやはり混むんですね😖分娩入ると待たされるのは仕方ないですね💦💦
    平日の午後予約してみたいと思います❤

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

お産が入ると30分くらい待つ時ありましたが基本待ち時間なかったです!🙄託児所もあるので良かったです🤫
午前中はうまるのはやかったです!午後だと予約取りやすかったです!
切迫はちょっとわからないです😥

  • hanan

    hanan

    待ち時間なかったんですね!!
    託児は結構利用してる人いっぱいいるんですか?
    午後に予約取ってみます🤗

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    託児所は人数制限あると思います!予約時に託児所付きの方を予約するような…
    おすすめですよー!綺麗だし食事美味しかったです♡助産師さんも良い方ばかりでしたよー♡

    • 11月11日
  • hanan

    hanan

    制限あるんですね〜その辺も直接聞いてみます!!
    ご飯美味しいのは最高❤
    助産師さんも良い方ばかりなら安心しました!
    近々行ってみたいと思います☺️参考になりました🙏

    • 11月13日
m

先生はちょっと早口ですけど、丁寧で親切です、最後になにかありますか?と必ず聞いてくれるので不安なことや体調面も相談しやすかったですよ☺️助産師さんも話しやすいです!
切迫はわからないのですが、2人部屋のところは、産後ではなく、産前何かがあった人が入院したりすると聞きました、わたしが出産した時は利用してる人はいませんでしたが💦

  • hanan

    hanan

    優しい先生なんですね🤗安心しました!
    切迫の事は予約の時に電話で聞いてみます☺️!

    • 11月11日
たむ

2人を春で産みました!
1人目36週で出産
2人目も切迫早産でしたが入院はしませんでした😰
話してた感じ切迫で入院てことは余程のことがないとなさそうな感じでした🤔
話しの中で週数が早くに切迫になったら大きい病院に転院って話もしていました🤔

  • hanan

    hanan

    入院せずに張りどめとかの薬もらってたんですか?
    そうなりますよね😅でも通えるだけ春に通って大きい病院になったらそこに通うしかないですね😂!

    • 11月11日
  • たむ

    たむ

    張り止めの薬はもらってました!
    先生的には35週とかで生まれても生きる死ぬの問題ではないから〜そんなに心配しなくても〜って感じでした笑

    案外適当だなと笑

    • 11月11日
  • hanan

    hanan

    頚管長は短くならなかったですか??😰

    • 11月13日
クローバー🍀

先生はあっさりした感じですが、こちらの質問にはちゃんと答えてくれるし恐い感じの先生ではないです😃
何かあれば市立、日赤、公済などと提携してるので受け入れて貰えるところに搬送です😅

  • hanan

    hanan

    怖い先生じゃないなら安心です!
    分からない事はその都度産院に相談してみたいと思います♡

    • 11月11日
っぺ

2人を春で産みました!出産前から入院を楽しみにするくらい良い所だと思ってます。
託児はたしか曜日が決まっていて、午前だけだったかもしれません。
先生は優しく話しやすかったです。
出産と被った事がないのでどのくらい待つか分かりませんが、予約時間に呼ばれてスムーズに検診できてました。
母乳育児推奨してるので出るまで大変でした。
体重管理には結構うるさいと聞いてます。
長文になってしまいましたが、参考までに…

  • hanan

    hanan

    そんなにいい産婦人科なんですね❤通うのが楽しみになりました🤗
    託児は曜日が決まっているんですね〜後確認してみます!
    色々参考になりました🥰

    • 11月13日
こむかい

通っていました🌼

いつも平日に予約していましが
6.7人は常にいましたが
混んでる印象はないです💡
どの曜日も午前中の予約は
すぐ埋まっていました🤔

待ち時間に関しては
普段は大幅に遅れることなく
診察していただいてました🥰
一度、お産の関係で予約時間から
1時間ほど待ちましたが
自分も妊婦だったので、
お、今誰かが頑張ってるのかぁ🥺❤️
っていう気持ちでした!

先生もいい意味でおしゃべりで
わたしは好きでした🐰💓
看護師さんも受付も優しいし!

遊び場もあるし
子連れの方も多かったですよ!

あとたまに通るおやつや食事が
美味しそうでした🍴(笑)

  • hanan

    hanan

    6.7人くらいなんですね!
    午前中は託児あるから埋まるのかな?🙄

    大幅に遅れることなく診察してもらえるんですね!!
    お産入るとお産入りました。みたいな報告入りますか?
    生命の誕生ですもんね❤ワクワクしちゃいますね☺️

    先生もスタッフさんもいい人なら安心です🥺
    おやつや食事🥺色々と通うのが楽しみになりました🤰✨

    • 11月13日
  • こむかい

    こむかい


    呼び出しモニターで
    報告ありました!🥰

    " 分娩中のため〜…"
    的な文章だったような🤔

    わたしも二人目できたら
    春さんで産もうと思ってます🥰🥰

    • 11月13日
  • hanan

    hanan

    モニターとかに書いてあるなら、なんでこんなに待たされてるんだろ?ってならなくていいですね❤

    そんなに春いいところなんですね〜🥰近々行ってみます🤗参考になりました!!

    • 11月13日