※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

姑嫌い!不妊治療の末にようやく授かった命。旦那さんが安定期に入ってた…

姑嫌い!

不妊治療の末にようやく授かった命。旦那さんが安定期に入ってたら伝えると言うので、6ヶ月目にして妊娠報告をしました。おめでとうより先に、【羊水検査はしたの?】でした。腹ただしい!!夫38歳妻36歳だと、検査しないといけないのか!って感じです。
やっぱり義母嫌いです。

コメント

かずじぞう

最低ですね。ほんとに最低!!
そういえば私も義父におめでとうの後だけど言われたなぁ…しろってことですかね😓

• みお

みお

かずじぞうさんへ。

義両親は、失礼な発言とは気が付かないんでしょうかね!
    もう、生まれても抱かせたくないです!

• 11月10日

最低!!おめでとうより先に言うことかよって軽蔑しますね⚡
私も不妊治療の末授かり、予定日が分かった頃に予定日はいつですと報告したら、『そうか』だけです。
その後話題変えられました💢

• みお

みお

miさんへ
    本当ですよ!旦那も、電話口で怒ってもくれないから、更にキレました😤
    予定日を伝えたら、3月27日で、4月生まれの子と一年差が出てしまうねって。

あー腹立ちます‼️

• 11月10日

退会ユーザー

え!うちも後日同じようなこと言われました!
    うちは逆に予定日が4/4だったので、3月に産むんじゃないぞと⚡

• 11月10日
  • みお

みお

miさんへ

3月に産むんじゃないぞ!って何ですかね!逆に、4/1に産みたいくらいです🤣

• 11月10日

退会ユーザー

ね~一年差が出るとかっていう発想しか出来ないのかよって感じですよね。
    親としては無事に産まれてくれれば何月でもいいのに😡

人見知り真っ只中の息子が義母の顔見るだけでギャン泣きするので、しめしめと思っている性格悪嫁です笑!!

• 11月10日
  • みお

みお

miさんへ

ちょっと最後の文で救われました😊私も早くそうなりたいです!しめしめしたい😙

嫌な義両親ですけど、お互い頑張りましょう🤣

• 11月10日
いぬがお

それは一瞬で嫌いになりますね。
それを決めるのはパパママですからね。

• みお

みお

いぬがおさんへ。

本当ですよ。更に嫌いになりました。義姉は、まだ未婚なんですが、実娘にも同じこと言うのかなって思いました😤

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

わーほんと最低ですね😑

• みお

みお

りこさんへ。

生まれてきてもし障害があったら、ほらと言われそうで怖いです。
    その時は、距離置きたい

• 11月10日
so

最低ですね…生まれてからも散々くだらないことを言う人種だと思います。うちの義父母も本当に早くお迎えが来たらいいのにと思うレベルであり得ない発言満載の人たちで。出産したその日の夜行バスに乗って病院に乗り込んできましたが、助産師さんのスーパープレイで子どもを抱かせることもなく窓越しに見るだけで追い返しましたよ!
どうか振り回されずに平和な出産を迎えてほしいです。

• みお

みお

soさんへ

遠方だからこそ年に数回しか会わないから良いけど、初孫だから、直ぐに飛んで来そうです😅助産師さんのスーパープレイいいですね🙆‍♀️
    定年まで看護師されていたから、直ぐに抱きたがりそうですけど。今後、色々言われるのが目に浮かびます😅

もう、胎教に悪影響なので、出産までは、連絡は必要最低限のみとしたい所です‼️

• 11月11日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

うわー、めっちゃ腹立つ😡
わたしも不妊治療の末に娘を授かりましたが、報告したら3月生まれは可哀想って言われましたよ~!
第2子を死産し現在第3子妊娠中で切迫流産のため自宅安静中にも関わらず、お昼前に電話来て家にいるの?雨がパラパラ降り始めたから洗濯物宜しくねって言われました😂
自宅安静中なんだから家にいるだろって感じだし、自宅安静の意味分かってますか?って感じです。
義母のことどんどん嫌いになってます。笑

• みお

みお

ayapi➳♡さんへ

3月生まれ可哀想って何ですかね😤私も、一年違うって言われました。言う事がいつもトゲがあり苛々します。
    私は、3月生まれでも、可愛いです💕

同居中なんですか😭❓頭下がります🙇

私は、義母どんどん嫌いじゃなく、旦那さんに、やっぱりあなたのBBAは、嫌いだ‼️って直接言ってます😂

ayapi➳♡さん、お身体大事にして過ごして下さいね。

• 11月11日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

めっちゃ分かります😭
    1年違う、わたしも言われましたよ🙌
    何ならわたしも3月生まれですけどって思いました。笑

同居してます🤦‍♀️💭
    同居して義母のことが嫌いになりました👏笑
    娘も義母にはあまり懐いていません🤭
    沢山遊んで面倒見てくれるじいじが大好きみたいで内心よしよしと思っています😂

全然いいと思います👍
    わたしは毎回母や妹に愚痴ってます😂

ありがとうございます🙏
    これからどんどん寒くなるので、みおさんもお身体大事にしてください!

• 11月12日
まい

わーほんと最低最悪な人種ですねー。胎教に悪いし生まれてからもう赤ちゃんの教育上悪いので距離置きましょう!笑

3月生まれは体が小さくてかわいそう、これ絶対じじばば言いますよね、意味不明です。うちは5月生まれですが超小柄、めちゃくちゃ小さくて後から生まれた子にドンドン抜かされてます。甥っ子は2月終わり生まれですがとっても体が大きく成長曲線突き抜けてます。
全部個人差です、BBAの戯言なんて気にしないでおきましょ!

• みお

みお

まいさんへ

2児のママさんの言葉には、
    安心感があります✨BBAには、もう、ちょっとこちらからの報告は、やめようと思ってます。

BBAが、羊水検査とか言うから不安になり障害がある子が生まれたらと不安になってしまいました。

しかし、今、お腹の中で成長している我が子には、変わりありません。大丈夫だよって声かけて寝ようと思います。

メッセージありがとうございました😊

• 11月11日