※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

上の子の悪さにイライラしていて、ストレスが溜まっています。誰かに相談してアドバイスが欲しいです。どうしたらいいかわからず、毎日辛いです。

上の子が悪さばかり、ずっと注意してもわざとする
1日何度怒鳴ればいいのか、もうほんと嫌
邪魔、うるさいて思ってしまいます

ほんと毎日朝から寝るまで苦痛
もうかなりしんどい、イライラ爆発しそう
旦那に相談しても他人事に返されるだけだから最初から当てにしてない、むしろ喧嘩になりそう
親に電話はよくする、でも頑張りなさい、しょうがないしか言われない、何も解決しない、発散になってない、もうどこにこのストレスぶつけたらいいのか、話を誰かじっくりしっかり聞いてほしい、2歳児の相手の仕方誰かアドバイスしてほしい
ほんとにしんどい、このままじゃ上の子のこと嫌いになりそう、毎日怒りたくないし、お尻も叩きたくない、冷たく対応したくないのに、余裕なくてできない
子供が寝た後にいつもごめんねの日々
仏の心になりたい
お願いだからいい子にしてほしい

コメント

やみなべ🔰

なかなか気持ちに寄り添ってくれる相談相手って見つかりませんよね・・・
私も娘の発達について心配してるんですが、保健師さんが不安を煽ってくる様な方でとても疲れてしまっています。
親と旦那が相談相手にならないのもおなじです。

その上2人もお子さんが居てってなるともっとしんどいでしょうね(´・ω・`)

息子さんが同じイタズラを繰り返すなら「これをやったらママはこっち見てくれる」って学習しちゃってイタズラしちゃってるのかなーと思いました。
もし息子さんが指示とか聞けるタイプなら、簡単なお手伝い(下の子のオムツ拾って捨てるなど)とかしてもらってめちゃくちゃ褒めて「これをやったら絶対に褒められる」事を作ってみてはどうでしょう?

↑思いつきで書いちゃいました(•́ε•̀;ก)💦不快に思われたらすみません・・・

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    お返事ありがとうございます

    1人で抱え込むとしんどくなりますよね、かといって的確なアドバイスくれたりする相談相手もいなくて、いま唯一このママリで吐き出す事だけです
    いたずらして私の気を引こうとしてるのかもしれません💦
    これしたら褒められる、をためしてみます

    怒るのも疲れたので、しっかり褒める方に力を入れて見ます

    • 11月10日
ドラえもん

めっちゃ分かります😭
私も上の子にイライラして、かなりストレスです😭
上の子に対して、冷たくしたり、誰もいない部屋に入ったら扉をしてたりしちゃいます😣
自分でも怖いくらいです😭
冷静になった時、こんな事して上の子のトラウマにならないかなと考えちゃいます😭

でも、支援センターの先生にはなるべく上の子を優先したり、上の子と2人きりになるようにした方がいいと言われます😣🙌
上の子はお母さんを怒らせたり、イライラさせたりしてまで。。お母さんに注目して欲しいと言われました😭
もっと私をみてー!!と言ってるみたいです😣

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    私も冷たくしたり、なんならちょっと無視してしまいます、悪いことしたら怖いとこ連れてくよ!と暗い部屋に連れていったり、叩くよりはましかな?て思ったのですが、すごいトラウマになったらいけないなぁ、と葛藤してます💦

    結局気を引いてるんでしょうね💦怒られてまで構ってほしいんでしょうね💦
    下の子が泣いてるとどうしても泣いてる方を抱っこしたりしてなかなか上の子に構ってあげられなくなってしまいます、もっと上の子に関われば、悪さすることも減るのでしょうか、、、💦

    • 11月10日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    うちなんて、下の子が優秀でほっといても一人で寝てるし、泣くのもお腹減った時と眠い時くらいで、本当に有難いんですけど😭🙌❤️
    その分、上の子を見れるはずなのに家事してしまったり、つい座ってぼーとしてしまったりしちゃいます😣
    上の子ももちろん可愛いのにちゃんと向き合ってあげれてないなーと自己嫌悪です😭

    無理せず、ちょっとした事から上の子と関わっていきましょうね😭🙌

    • 11月10日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    うちも同じです💦
    下の子あまり手がかからないので上の子に構う時間はあるんですが、つい家事やってます💦
    上の子がガツガツくるので、ちょっと1人になりたい、と思ってしまいます💦

    • 11月11日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    一緒ですねー🙌🙌😭
    私はなるべく支援センターへ行って、子供たちと3人にならないようにしてます🥺笑
    支援センターへ行くと上の子は先生と遊んでくれるので☺️

    • 11月11日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    支援センター遠いのでなかなか足が遠のきます😂
    行ってみようかなぁ、、、

    • 11月11日