※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが口をパクパクしているけど、誤飲ではなく、よだれも出ている。離乳食の準備ができているのか気になる。

ここ2.3日よく口をもぐもぐ?パクパクと何かを食べてるかのような仕草をします。いつももしかして誤飲!?と急いで見るのですが違います。
よだれもそれと同時にたらーっと出すのですが離乳食たべる準備ができたんですかね??

コメント

こむぎ

うちの子もよくやりました!
よだれも多くて
食べ物をじーーーっと
見てるので
4ヶ月ちょっとで
スープとかあげてました!
早いとアレルギーがどうとか
色んな意見がありますが
私自身、母に
「離乳食なんか食べさせたことないよ!次女なんてそんなものだし離乳食作っても履くから大人のお味噌汁とかあげてた!」って衝撃的なことを言われました😂
一概には言えませんが、私も姉もアレルギーありませんし、上の子は義理の母にお食い初めでケーキの生クリームやアイスなどめっちゃ食べさせられてました😂もちろんアレルギーもありません!
主様がアレルギー持ちだと
確率があがるので
慎重に考えた方がいいですが
うちの場合旦那家族も私家族もアレルギーはないのでそう言った経緯になりました!

• みぃ

みぃ

生クリームやアイスはすごいですね💦
    今日から離乳食始めて見るとすごい食いついてきました笑

• 11月11日