※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

離婚したいです。自己中心的な考えで、今まで散々浮気、警察呼ばれなど…

離婚したいです。

自己中心的な考えで、今まで散々浮気、警察呼ばれなど、感情のおかしい行動など、たくさんありました。

それに振り回されて私もこの人と結婚してからは自分がおかしくて、病気のようです。怒りは止められないし、腹が立つことばかりで、何も怒らずに過ごせた日なんてありません。
子供だけ一緒にいたとしても怒る日もあれば、何もない日もあるし普通だと感じます。
ただ、旦那と過ごす時は必ず旦那に怒ったり泣いたりする日々です。

本当にささいなことでケンカになるんです。

今日も。
子供を寝かしてから一緒にワイン飲んでピザを食べながらDVDを見ようとなりました。
実は昨日その予定だったのですが、旦那が寝てしまったので今日になりました。よくあることです。

今日の夜ご飯は旦那にお願いしてありました。旦那は、レトルトのカレーを作って惣菜を皿に乗せ、子供にあげました。

私たちもお腹が減ったのでウインナーを焼いてワインを飲み始めました。

旦那は、美味しいとご飯も飲み物も見境なく飲み干すので、私がワインを注ぎました。すぐ飲み干した旦那が次のワインを注ぐのですが、すごい量をいれたのです。
私も飲みたいので、それを私のと半分にして写し変えました。
次もすぐに飲み干した旦那。
旦那が新しく入れようとしたので、私が、「待って!私がいれたい」と言うと、「俺が持っとるんやから、俺が入れる!」と言い、私の意見も聞かずに入れました。
わたしは腹が立ったので「優しくない」など色々言いました。

すると、そこから無言になる旦那。
私は気にせず子供達と会話を楽しんでいました。そして寝かしつけにいきました。
いつも旦那が寝かしつけに行くのですが、寝てしまうから私にお願いされました。

なのに、来たんです。
なんで⁈DVD見ないの?と聞くと、「見る気ない」と言われ、寝ようとする旦那。「1人で見ればいいやろ」
そうじゃない。一緒に見るのを楽しみにしてたのに。

腹が立ちました。ほんとに自分勝手。なんで?私ばっかりあなたと過ごすことを楽しみにしなきゃいけないわけ?あなたは、自分がよければいいんでしょ?

自己中心的な考えの旦那が本当に嫌です。悲しいです。こんなの毎日で、子供達にも悪い影響しかないし別居したいです。だれか助けてください。
別居しようにも絶対旦那は出て行きたがりません。私の実家は遠いです。だれか助けてください。

コメント

あーちゃん

旦那のことが本当に嫌いな私は DVDを一緒に見るということが
考えられないです😔(終わってるw)

• えみ

えみ

そうですよね。確かに。
    月に1.2回そういう日が習慣化してました。
    たぶん、旦那は好きとか嫌い以前に、性欲が強いので、映画見た後にやりたいという気持ちがあって観ているところもあるんだと思います。
    私はただたんに一緒に共感したり仲良くしたい気持ちです。
    いつも旦那の性欲に困っているくらいなので。そういうところも嫌です。自分がしたいから私の気持ちなんて考えてません。すごく嫌な顔をして態度が悪くなります。

嫌なところがいっぱいです。どうしたらいいんでしょうか?自分の気持ちさえ分かりません。仲良くしたいけど出来ないって感じです…

• 11月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

男って本当自己中ですよね( ;∀;)
    なんで思いやりってもんがないんだ…ってめっちゃ思います!

今のお気持ちは旦那さんに伝わっているのでしょうか?
    仲良くしたいという、ゆーもさんのお気持ちがせっかくまだあるということなので旦那さんに変わってほしいと伝えて様子みてもいいのかなと思いました。

私は泣いて叫んで伝えても理解してもらえない。もう変わらないな、離婚したいなと思っているので、働いて貯金出来たら若しくは目処がついたら別れます。

• 11月10日
  • えみ

えみ

それです。でも、思いやりがある男の人もいますし、私は選び間違えたのだと思います。そして、うちの場合思いやりだけではなく、人として欠けているものがあるので一緒に過ごすのがキツイです。

何度も何度も伝えてます。泣いて叫んだ日もあれば、怒った日もあれば、静かに諭すように伝えた日もあります。
    自分なりに色々とためしてきました。

旦那としては、きっと分かってるけど、自分の気持ちの方が大事で、どうせ関係も元に戻るから別に気にしない。と、無意識に思っていると思います。

本当は、すごく悲しいです。けど、私が1人でどうにも出来ない問題だと思います。反省すらしない旦那なので、未来なんて変わるわけない。
    だから、離婚しなくちゃいけないのかなって思います。だって子供に悪影響だし、自分の心がもたないからです。

だけど、本当は離婚したくない気持ちもあるのと、離婚手続きがめんどくさそうなのと、子供に悪影響なのかと思うところと色々あって踏ん切りがつかずにいます。

だから、踏ん切りをつけれるあーちゃんさんは、すごいです。見習いたいです。
    強くなりたいです。

• 11月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

たくさんお話されてきたのですね、パワーめちゃくちゃ使いますよね。
    頑張ったことすごいと思います。

本当は離婚したくない気持ちも離婚手続きが面倒くさそうなのもめちゃめちゃ分かります!
    私もです。
    私自身が片親だったので父親が居たほうがいいのかなと思ったりしますが、そんなに居らなかったんですよね。
    でも小さいながらにうちはお金がないから色々我慢しないとって考えはありました。
    だからお金で困らせるような事はあまりさせたくないな〜って…

全然強くないですよ!
    私は変わらない旦那との話し合い等で無駄な力を使いたくないなってもう諦めてしまいました。

• 11月11日