※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで入院中。熱は下がり、退院ラインは超えているが、寝る時の酸素濃度が93をキープできず。退院の目途が立たず悩んでいる。同様の経験をされた方の退院までの日数を知りたい。

子供がRSウイルスで入院しています😢

11月6日から入院をし、今は熱は平熱になり咳や鼻水もかなり減りました!

レントゲンも完全に良くはなってないけど、退院ラインは超えてるよと言われました😆

あとは酸素濃度が93キープできれば、、、との事ですが起きてる時は97くらいなのですが、寝る時93をキープできません😭

11月8日に先生からは一晩93をキープできれば退院と言われているのですが、クリア出来ずにいます、、、

いきなり80代になったりでゴールが見えません😢

ママリで調べると、同じように酸素濃度がクリアできないという方がいらっしゃいましたが、入院から何日くらいで退院出来たかがあまり見当たらなかったので質問しました😢

個人差はあると思いますが、同じような方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

蛍

娘が1歳の頃RSで入院したとは1週間かかりました。
同じく夜の血中酸素濃度が安定しなかった為です。
寝てるときは下がりやすいそうなので、そんなに気にする必要はないみたいですよ😀
うちの子は1週間かかりましたが、知り合いの子は4日程で退院した子もいます。本当に個人差です。
酸素濃度も、1歳ならそもそもうまく完治できてなくて一瞬下がるとか図る場所によって数字が違うこともあります。
お子さんが入院中ということはリラクマさんも付き添っていらっしゃるのでしょうか。
もしそうなら、きっと心身ともに負担が大きいと思います。モニターは看護師さんたちがきちんと把握してくれてるので任せちゃいましょう!
早く退院できますように!

• リラクマ

リラクマ

蛍さんの娘さんは1週間だったんですね😭
    11月11日で5日目、、、
    寝てから酸素濃度ガ91くらいになり、さっき酸素マスク装着され明日の退院もなくなりました😢

体は元気で外に行きたがってるから、入院なのが可哀想で😭

後一歩が遠くて遠くて、、、
    酸素濃度93キープできる日は来るんだろうかって感じです😢

• 11月11日

こんにちは
全く同じ状況で病み始めてます😢
うちの子はヒトメタで入院していて
入院5日目です
熱も下がり元気も出てきてて
今日1日酸素を付けずに過ごせたら明日退院と言われましたが
寝ると90を下回り先程酸素をつけられたので
退院が伸びました…
酸素濃度を見るとゴールが見えません