※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

娘の離乳食と💩について相談です。水分不足か不安で、飲んでいる水量や💩の状況を教えてほしいです。また、水分補給量やコロコロ💩対策についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になったばかりの娘です。
離乳食(現在2回食)と💩についてアドバイスください!

離乳食中期に切り替えてから💩が硬くなり、コロコロ💩もすることが増えました(柔らかめ💩を爆発させる日もあります)。母から水分不足じゃない〜?と言われたのですが、ほぼ毎日、200mlのマグ2杯くらい飲んでいます。でも大人で考えたらコップ2杯分より少ないくらいだし、これでは水分が足りていないのでしょうか?離乳食はよく食べる方で、子ども茶碗7〜8分目くらい食べてきます。(食べ過ぎですかね…)また、完母ですが毎日夜間合わせて6回〜7回授乳をしています。
皆さん、毎日どのくらいの水分補給をしているのか・また、コロコロ💩対策が何かあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

あちゃま

最近コロコロで病院いきました!
9ヶ月はなりやすいらしいですよ☝️
たまった💩出さないと、たまってお腹で固くなってずーっとコロコロになっちゃうからコロコロがおしりで栓しちゃってるよーと言われました☺️
浣腸するも全然でなくて良くならず、現在下剤の座薬+処方されたシロップで💩柔らかくしてます॰˳ཻ̊♡

いきんでだすとか腹筋がまだないのでコロコロ💩は自力ではなかなか全部出せないらしいです💦
あと、コロコロ出すのにかなりの体重使うのでつかれて出すのをやめてしまってたまる場合も🤣🤣

病院でシロップ貰えば柔らかくなりましたよ☝️॰˳ཻ̊♡

• アスパラ

アスパラ

色々とありがとうございます😭
    まず9ヶ月はなりやすいのですね…。そして娘はコロコロだったり普通に出たりなのですが、ずっとコロコロ続いてるな〜ってなったら病院へ行った方が良いのでしょうか?コロコロになったら早めに行くべきでしょうか??
    更に質問ですみません😢💦

• 11月10日
  • あちゃま

あちゃま

離乳食に慣れてくるのでなりやすいらしいです💦ミルクの量が減るので水分少なくなって……💦
    私は5日間ずーっとコロコロで回数は1日4回くらいで2、3粒毎回でした💦
    お腹張ってたりしたらいった方がいいですよ🤣
    踏ん張ったりしてたり、おしり赤かったら早めにいった方がいいです☺️💞

• 11月10日
  • アスパラ

アスパラ

すぐにお返事いただいていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません😣💦
    5日間ずっとは心配になりますね😢娘はよく踏ん張ってるんですよ〜😵でもお腹はぽよぽよだしコロコロばかりでもないので、様子を見て病院へ行ってみようと思います!
    ご丁寧に本当にありがとうございました!!!

• 11月11日
  • あちゃま

あちゃま

お腹張っててもわかりにくい子いるらしいですよ🤣🤣

水分沢山飲ませて様子みてあげてください✨
    ひじきあげたらわりとやわやわでしたよ॰˳ཻ̊♡

グットアンサーありがとうございます🥺

• 11月11日