※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa124
妊活

不妊治療中で、タイミング法を試していますが、4か月妊娠できず、子宮筋腫と精子の運動量の問題があります。先生はタイミング法を続けるようアドバイスしています。人工授精に移るべきか悩んでいます。

不妊治療でタイミング法をとっています。
4か月妊娠しません。
病院でお互い検査をしてもらい、
わたしには子宮筋腫がありましたが、影響する場所にないので様子をみましょう。との事でした。
旦那は精子の運動量が悪く、正常値ギリギリでした。
先生も全く妊娠しないわけではないのでこのままタイミング法でいきましょうと言われています。
人工授精に早くうつったほうがいいのか、
毎回生理がくるたびに、落ち込みます。

何かアドバイス頂ければと思います。

コメント

初めてのママリ

私も検査するか迷ってるのですが、どんな検査で費用はいくらだったか教えて下さい😥

• sa124

sa124

卵管の検査や、MRIや、卵巣の中など検査しました。妊娠しやすいか、しにくいか、わかります!

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

血液検査やホルモン検査はしましたか?

• 11月10日
  • sa124

sa124

血液検査やホルモンの検査などもしたと思います!
    はじめに、あらゆる検査しました。

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

費用はいくらぐらいでしたか?

• 11月10日
  • sa124

sa124

初回で全ての検査して2万くらいでした!

• 11月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保険適応ですか?

• 11月10日
  • sa124

sa124

保険は適応のものと、実費のものとあった気がします!

• 11月11日
るる

私の夫も運動率悪かったです。
私は卵管が詰まり気味なのと多嚢胞でした。
はじめはタイミングでしたが、その後人工授精5回目で妊娠しました。

先生にもよりますが、自分の早く欲しい気持ちとは裏腹に、若いから時間がまだある→タイミングで様子見 という先生もいます。
人工授精なら、精子が卵子に辿り着くまでの距離が短くなるのでその分妊娠する確率は上がります。精子も元気な子を選んで貰えるメリットもあります。
費用や夫の協力などで問題がなく早く欲しいという事なら、考えてみても良いと思いますよ🤗

• sa124

sa124

そーなんですね。
    タイミングはどのくらいの間試されていましたか??

• 11月10日
  • るる

るる

私は1年未満です。
    ma_saさんの仰るように生理がくる度にまたダメだったと辛かったです。なかなか出来なかったので夫が義務的な性行為に嫌気が差してきていたのもあり、不妊治療を一旦辞めてました。

• 11月10日
en

私は1年半のタイミング法では妊娠しませんでした。人工授精へステップアップするも5回とも陰性。主人の精子は同じく正常値ギリギリでした。
結局体外受精までいって分かったのですが、私の場合は恐らくピックアップ障害だったみたいです。うまく卵子を卵管へ導けないから精子とも出会えず受精しないらしいです。
これも全く自然妊娠や人工授精が無理という訳ではないみたいですが、恒例になるにつれて難しくなるそうです。体外受精の方が妊娠の可能性がかなり上がると聞きました。
私は体外受精2回目で無事赤ちゃんを授かることが出来ました。

年齢が若ければタイミングをもう少しとってからでもいいんじゃないでしょうか。
ちなみに私は30歳から不妊治療を初めて、32歳で体外受精へステップアップしました。

かず

私はタイミング法2回でステップアップしました。
病院に通う前にも約1年基礎体温やアプリで排卵日調べて……って感じでタイミングとっていたので、先生からもステップアップをすすめられました。
結果、人工受精でも妊娠できず、現在体外受精にチャレンジしています。

私は、早めにステップアップしていって良かったと思っています😣❗
費用もだんだん高くはなりますが、ご夫婦で相談してみて出来ることはチャレンジした方がいいと思います😣❗
お互い頑張りましょう💪

ころ

私も今病院に通い、タイミング4回目を行なっているところです。妊活始めてからは1年半経ちました。
生理が来ると落ち込みますよね…お気持ち本当によく分かります。
私は、ライブや旅行やお出かけが趣味なので、定期的に予定を入れておくと、妊娠してなかったとしてもそれは残念だけど、来月のライブはこれでいけるな…とプラスにも思えるので、それで落ち込みそうな気持ちをなんとか中和しています。
あと、インスタで友達の子供の投稿を見ると辛いので全く見ないようにしたら本当に気持ちは楽になりました✨
不妊治療はとてつもなくストレスが溜まるものだと思うので、自分にストレスがたまらないように、自分ファーストで!!笑 いけるといいかもですね
お互いに良い結果が出ますように…

• ころ

ころ

あと、私はタイミングは6回くらいまでやりたいなと思っています。
    体外受精はかなりお金がかかるので、個人的にはやりたくないと思っているので、人工受精を始めてなかなか妊娠しなかったら自分の気持ちが追い詰められそうなので…
    なのでタイミングで出来るところまで行きたいです。
    あと、タンパク質をとったり鉄のサプリをとったり、栄養に気を使ったり便秘も解消したりするのも大事みたいなので、体質改善にも力を入れてます!

• 11月10日
りりん

うちも運動性良くないです。。
けど体調にもよるし、前回自然妊娠してるので、運動性はたまたまだろうと言われて「まだタイミングで大丈夫」と言われ続けてました
けど不安になって人工授精にステップアップしたところ、毎回運動性わるいので、「これなら人工授精のほうが確率は上がる。前回はたまたま妊娠したのかも」と言われました😱
やってみないとわからないもんだなと思いました😅
年齢的なものもあると思いますが、半年までの妊娠率からして、私なら半年タイミングとって妊娠しなければステップアップします。今回そうしなかったことを後悔しました。
もし年齢的な問題があるのでしたら、早めにステップアップするかなと思います😥

ゆめちん

不妊治療でタイミング法を半年頑張り、それでもダメで、私も旦那も調べてもらうと私は多嚢胞性卵巣、旦那は9割奇形精子で相性最悪な状態で自然妊娠は99%無理、人工や体外をぶっ飛ばして顕微授精じゃないと私は妊娠出来ないと言われました。
でも1人目も2人目も自然妊娠出来てます。
1人目は作るつもり無く、出来た子で2人目で不妊治療でしたが、顕微授精と言われて高額なので諦めた時に自然妊娠出来ました。

高額治療しないと妊娠出来ない、周りは2人目、3人目と出来てる環境にショック過ぎて荒れに荒れまくりましたが、全てを諦めた時にストレスが無くなり、その時に2人目授かれたので、気持ちが焦れば焦るほどストレスになり体に良くないのだなと、思いました。
人工授精に移して今よりストレスが無くなりそうなのであれば、移しても良いと思います。
気持ちが少しでも楽になれば幸いです☆