※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中期でのうどんの与え方について相談です。味付けやだし汁の作り方について教えてほしいです。BF用のだし汁か自家製の鰹節や昆布のどちらがいいでしょうか?

現在離乳食中期で、うどんデビューしました!今まで一切味付けをしたことがなかったのですが、うどんとなるとやっぱりだし汁が必要ですよね??味付けは後期までしなくていいかな〜と当初考えていたのですが、あれ、うどんってどうやってあげよう、、?と思い😅また、だし汁作るのであればBF用のものか自分で作る鰹節や昆布のものか、どちらがオススメか教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

私はカツオや昆布が粉末でパックになってるやつを無添加のもの選んでスーパーなどで買って使ってます😊

• ままり

ままり

粉末でパックのものがあるんですね!しかも無添加なんですね〜✨スーパーで探してみます!

• 11月11日

だし汁に入れて普通のうどんとしてあげたことがまだないです💦rさんの投稿を見て気付きました😂!

うちはいつもフルーツやヨーグルト以外は混ぜて与えてるのですが、うどんも同じ様に混ぜてました。
じゃがいもや人参、玉ねぎなどの具とそれからでた野菜出汁にうどん(ご飯だったり素麺)を入れて青のりかけたりしらすなど入れて食べさせてました💦

• ままり

ままり

私もお粥などと同じように野菜混ぜてあげようと思ってました😁
    青のりやしらすも合うんですですね!話ズレますがちなみに青のりは普通に大人も食べてるもの使われてますか??

• 11月11日

退会ユーザー

これ使っています😊
    同じ売り場にあおさ粉というものもあるのですが、それは別物?だそうです💦
    おやきとか作る時にも使おうと思ってます。
    どこかの本で、うどんにきな粉をまぶすっていうのも見たことあります。試してはないです😂

• 11月11日
  • ままり

ままり

お写真までありがとうございます!あおさは別物なんですね🙄家にあおさはあるんですが同じ物と思ってました!笑
    うどんのレシピ増やすためにも色々試してみます😆ありがとうございます✨

• 11月12日
そうこみママ

うどんは特に味付けしなくても出汁で煮るだけで十分美味しく食べられます✨
我が家は野菜たっぷり入れてうどんも1度茹でた物をいれ、最後に鰹節で追いがつおするだけです😁
今はもう月齢が大きいので味付けしますが😉

• ままり

ままり

やっぱり出汁がいりますよね!普通に野菜だけ混ぜてあげるつもりだったので、鰹節で煮てみます✨

• 11月11日
さママ

カツオパックで出汁をとって煮込んでも十分おいしいと思いますし、
うちはBFの和風のおかず?のやつに混ぜて食べさせたりしてます♪

• ままり

ままり

BFで和風のおかずというのがあるんですね!みてみます😆✨

• 11月11日