※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae☻♡
妊娠・出産

19週でお腹が出ていないことで赤ちゃんの成長が心配。友だちと比べて発育不全か不安。同じ状況の方の経験を知りたい。


今日から19週ですがお腹が
ほとんど出ていません。
3週間前の検診では赤ちゃんが
少し小さめなくらいで他に
異常はありませんでした。
お腹が出てこないので、
赤ちゃんが育っていないのでは
ないかと心配になります😣
今日同じ週数の友だちに
会ったのですが、その子は
すごくお腹が出ていてなお
心配になってしまいました(._.)
発育不全なのでしょうか?、!

先輩妊婦さんままさんたち
お腹はほとんど出ていなかったけど、
赤ちゃんはしっかり大きかった方
おいでますか??

コメント

deleted user

24wまで、体重が全く減りも増えもしないし、お腹も目立ちませんでした💡

けど後半から一気に出て、3700g超えの赤ちゃんでしたよ😂
お腹の出方は、人によるので気にしなくて大丈夫って言われました😊

  • kae☻♡

    kae☻♡

    3700g!!ビックベイビーですね👶💓これから大きくなってくるのかな?と安心しました(^_^)
    ありがとうございます🌟

    • 11月10日
ひーかー

こんばんは‼︎
最近まで
私も似たような
経験だったのでコメントします。
20週目まで
なかなかお腹が出てないし
出てるとしてもなんだか
出方がおかしい?とか
色々心配でしたが
赤ちゃんは
大きくなってますよ!
大丈夫です!
色んな人から
いらん心配ごとのような
一言に参るかもしれませんが
気にしないで
妊婦生活楽しみましょう❤️

  • kae☻♡

    kae☻♡

    心強いコメントにすごく安心しました〜〜☺️🌟一言すごく参ってしまいますが、あまり気にしないように過ごそうと思います(^_^)近い週数ということで、とても励まされました!ありがとうございます🥺お互い楽しいマタニティライフ送りましょうね🤰♡

    • 11月10日
  • ひーかー

    ひーかー

    参ってしまうことを
    他の人に
    言われても気にしないようにして
    褒め言葉はしっかり
    受けとめましょ🤣
    そうしないと
    身がもたないです😭
    お腹の出方は心配ですよね😭
    でも、本当に急に
    お腹が出てきたのは
    最近からですよ!
    お腹大きくなってきて
    さらに楽しいですよ🥰
    心配も吹っ飛びます‼︎
    せっかくの
    マタニティライフ❤️
    充実しましょ🥰
    失礼しました^_^

    • 11月10日
deleted user

毎回臨月まで全然お腹出てなかったです。なので、おめでた?と聞かれるのは臨月入ってからが多かったです。けど3人共3300g越えで産まれました。
身長高めですか?

  • kae☻♡

    kae☻♡

    そうなんですね!!先輩ままさんからのコメント、ありがたいです😭🙏あまりお腹の出方は気にしないようにします☺️身長は低めの妊娠前は鍛えていたので、ウエストに限り細目です、、(笑)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤辺り広めな人やお腹辺り鍛えてた人は、あんまり目立たないらしいです。因みに、トップスは大きめじゃなくて妊娠前のずっと着れてました。

    • 11月10日
  • kae☻♡

    kae☻♡

    骨盤広めかつお腹鍛えていました、、(笑)いい情報教えていただき、すごく安心しました😭ありがとうございます!!私もジーパンもまだ妊娠前のが履けちゃいます🤣

    • 11月10日
すず

わたしも同じ19週です!✨


わたしも周りから
本当に5ヶ月!? ってびっくりされたり、気づかれないくらい出てませんよ😢😢


心配になりますが、
お腹の中ですくすく育ってくれてると思うとあまり気にせず過ごそうってしてます😊

  • kae☻♡

    kae☻♡

    同じ週数なんですね〜☺️一緒な方いて、安心しました!あまりお腹の大きさは気にせず、過ごそうと思います(^_^)
    不安も多い妊娠生活ですが、楽しみましょうね🤰🌟

    • 11月10日
  • すず

    すず

    同じ週数なんだか嬉しいです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    自分の中では
    少し出てきたかなぁて感じたりはあるのですが、

    周りの人は気づきづらいのですかね?😢😢



    わたしは今週、検診だったのですがすんごい隅っこにいて顔すら見せてもらえず。。笑
    性別はまだお預けでした😭


    お互いに大変なこと
    たくさんあると思いますが、
    貴重な時間を楽しく過ごしましょうね🙂❣️

    • 11月10日
  • kae☻♡

    kae☻♡

    私もです☺️出産は4月上旬予定ですか?🌸

    わかります!私的にはだいぶお腹周りがついてきたなーと思うのですが、、😭(笑)

    性別どちらでもいいのですが、気になりますよね🥺私も来週検診なので、見せて欲しいなぁ〜と思っています🙏

    そうですね😊励ましていただき、本当にありがとうございます(^O^)

    • 11月10日
  • すず

    すず

    わたしは4月1日が予定日で、
    エイプリールフールの日なんです😂


    全く同じです!!笑
    履けてたズボンが余裕なくなってきたりとかしてます😂


    来週楽しみですね👶💓💓

    わたしもどちらでも嬉しいのですがそろそろ分かりたかったです🤔



    こちらこそ
    逆に元気をいただきました✨✨

    • 11月10日
ママリ

私もですよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)週数になってまでも、あんまでてきません笑
だから本当に妊婦?て疑われます😅笑
私の子も検診の時に少し小さめと言われました!けど平均範囲内だから大丈夫と言われたので、あまり気にしていません😆😆
よく横澤夏子とか、キンタロー。と予定日が近いので、よく探してお腹とか見てるんですが、同じくらいもしくは向こうのほうが週数的に私よりまだなのに、お腹が出ててびっくりしてます😅笑
お母さんの身長とかにも赤ちゃんの大きさって、平行するらしいですし、気にしなくって大丈夫ですよ🙆‍♀️
お互い元気な赤ちゃん産みましょっ👶💓

  • ママリ

    ママリ

    この週数になってまでも、まだお腹出てません。の間違えです笑

    • 11月10日
ダッフィー

私もあまりお腹出ないタイプでしたょ😊骨盤の大きさによってお腹の出方は変わりますから、気にしなくて大丈夫ですょ🙆‍♀️
私は臨月でも友達と比べると全然小さかったですが、娘は2984gと普通サイズで生まれてきましたょ😊

えんじぇる

職場の違う部署の方と1w違いで、「同じくらいですね🧡」とかウキウキ話してました。

なかなか、その方と話す機会なくなってしまい、その方はみるみる妊婦さんと分かる様になってきて、私は7ヶ月入っても全然でてなかったです。
周りに「全然お腹出てないから、もしかしたら、、、」と私が妊婦ってことを口止めされてました💧

産休に入る9ヶ月でも10ヶ月のいまも、ビール腹くらいです。。

ついに、産院の先生にも「お腹あんまり、目立ってないね」と言われてしまいました^^;
お腹の子はちょっと小さめらしいです。基準値ですが(^∇^)
お腹が目立たないことで、苦労したり嫌なことはありました。
腹筋は鍛えてたかなぁーって感じです🎶