※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

千葉市中央区から緑区に引っ越す予定のため、鎌取付近の保育園に転園し…

千葉市中央区から緑区に引っ越す予定のため、鎌取付近の保育園に転園したいと思っています。
市内の転園が厳しいのは分かっていますが、もし転園できた方がいたらお話聞きたいです😣

現在子どもは公立保育所に通っているので、できたら同じ公立がいいなぁと思っています。
鎌取付近だと平山保育所になるのですが、平山保育所にお子さんを通わせている方や、ご近所の方がいたら、雰囲気や送迎のことなど聞きたいです!
よろしくお願いします🙂

コメント

ゆゆゆ

平山保育園は、鎌取の他の保育園と比べると入りやすいとは聞いたことはあります。
登り坂の途中にありますね。
園庭もありますよ。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊
    結構急な坂の上にありますよね💡
    時々保育所の前の道を通るのですが、駐車場が見当たらないのでみなさん送迎どうされてるのか不思議です🤔

• 11月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

以前保育士さんと話す機会があって、近所の方々の協力で駐車場が少しあるとは聞きました。場所がどこかはわからないですが💦
    問い合わせすると教えてもらえると思いますよ✨

• 11月10日
  • ななな

ななな

そうなんですね💡情報ありがとうございます😊
    車以外の送迎が難しそうな場所ですもんね💦
    電話して聞いてみようと思います!

• 11月10日