※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぴー
お金・保険

旦那の生命保険が満期で終了します。皆さんはどこの保険に入っていますか?教えてください。

旦那が来年で
生命保険が満期で保険が
終ってしまいます。

みなさんどこの
どんな保険に
入ってますか?

教えてください\(^^)/

コメント

momo🍓

こんにちは(´ー`)

私は旦那の保険はフコク生命で月1万円程度のよくある保険です!
三大疾病とかもつけてたはずです。金額とかの紙いま手元にないのでわかりませんが5年、10年、15年でお金戻るのにしてあります!←これがなきゃ月8千円くらいなのですが(;_;)
なかなか貯金もできないので貯金変わりに。
あとは個人年金に月8千円払ってますよー!

みし

私達夫婦は

生命保険はメットライフ
養老保険はジブラルタ
ガン保険、医療保険は各々に合ったもの(東京海上日動やひまわりなど
に入ってます。

生命保険は終身のものに入った方が良いですよ。
満期があり、更新していくものは割安ですが、デメリットが大きいです。
ファイナンシャルプランナーさんに相談されると良いと思いますよ( ^ω^ )

ららぴー

私も貯金代わりになる
保険がいいと思っていたので
フコク生命ちょっと
調べてみます!!

ありがとうございました!!

ららぴー

すごくたくさんの
保険に入ってらっしゃるんですね!!
え!デメリットがあるんですか(;_;)/~~~

ファイナルシャルプランナーさん!!
ぜひ、相談してみます!

ありがとうございました!

みし

更新型は割安ですが、その保険で怪我や病気があると、次の更新時に保険に入れない、もしくは入りづらくなります。

それに保険は年齢とともに保険料が上がっていくものなので、更新型で扱っていない高齢になってから(更新型の保険は60歳や70歳までがほとんど)、いざ終身保険に入ろうとすると払えない程割高の保険料になったりします。

保険は自分で資料を集めて調べるよりも、プロに聞いた方が早くて確実ですよ(^_^)

ちなみに我が家は生命保険と養老保険は貯蓄と考えているので、高額になっても気にしてません。

ららぴー

なるほど(^^)
ありがとうございます!!

1度聞きに行ってきます(^^)