※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーロン茶ぃ子🔰
家族・旦那

これって義母あるあるですか?最近、義母が我が家にアポなしで泊まりにき…

これって義母あるあるですか?

最近、義母が我が家にアポなしで泊まりにきた出来事です。

1,アポなし訪問宿泊
2, 息子の家なんだから遠慮することない 発言
3,インテリアを持ち込み勝手に飾る
4, 料理はしない、嫁に作らせる
5, 後片付けもしない
6, 洗濯物を干すことは手伝うが指が痛いと言ってリタイヤ
7, 嫁が風呂入ってる最中にどーでもいい事を聞いて風呂のドアをあける(嫁の身体をチェック)
8, 夫婦のいさかいは自分の善悪の判断はなく、とにかく息子に加勢
9,息子大好き。休日は金魚のフン状態でおでかけ。嫁はお留守番。

もちろん、義母には良いとこもいっぱいあります。
今、パっと出てこないけど。


コメント

はじめてのママリ🔰

4,5,7は特にやばいかと、、😅

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんの義母は4,5,7当てはまりますか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この中で当てはまるのは
    1,3,5,8,9ですね😅

    さすがに7は驚きましたよ
    あるある ではないと思います💦

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    結構当てはまってるじゃないですか!
    7はヤバいですけど一瞬の出来事ですので、私はもう慣れました(あれ、感覚マヒしてる(笑)?)

    私は1がいちばん嫌です。
    泊まられるのも相当嫌だけど、せめてアポありでと願いたい🥺

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理母だし?
    初孫は見たいだろうし
    将来的に子供のことで
    色々お世話になると思うし
    子供もばあばと遊びたい
    だろうしって思って
    頑張ってます😂

    そうそう笑
    もうなんか慣れてくるんです
    よね笑 驚き→怒り→呆れ
    みたいな笑

    めっっちゃ分かります
    突然、今向かってるって
    連絡きて、はい?え?って
    ダラダラしていたかったのに
    急いで歯を磨いてメイクして
    掃除してって、、
    はぁ イラつきますよね😅

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    あー!同じパターンです。
    義実家とうちは車で2,3時間の距離でうちの近郊についた時点(追い返せない時点)で電話くるんですよね。
    なんか知能犯というか。姑息というか。
    1回成功しちゃうと、味をしめてまたくる。。。
    なんかそのうち同居になりそうで嫌なんですよねー

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう、、
    もう引き返せない所で
    向かってきてる最中に
    言うから😔

    2,3時間じゃ近いのかな?
    うちは5時間掛けてまで
    わざわざ来ます😅💦💦

    私もいつしか同居になりそう
    で怖いです。。義理兄付きで
    そうならないよう話し合い
    ますが😤

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    5時間の距離ですかー!
    なんか根性がすごい。絶対追い返せないわ(笑)
    でもそれを上回る根性で
    同居は阻止しないと、
    義母あるある無限大∞になると思いますよ🤯

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねですよね笑笑

    でも、聞いてください
    先日ついにlineで
    育て方について論破して
    しまいました!😂笑

    こんな感じで、
    言うところはちゃんと
    言えるようにしたいと
    思います!

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    えー?義母に論破したってことですか?!
    すごい強いっ😆
    “言うことは言う”ってなかなか難しいんですよね。

    はじめてのママリ🔰さんだったら上にあげた全1~9攻略できそうですね。
    攻略本を発売してください🥺
    そして私を助けて♥️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです初めて笑💦
    でもやっぱり遠回しに
    言ってしまったので
    それで何が言いたいん?と
    言われてしまいました😂
    それから連絡の頻度が
    減りました!🙌

    私もこれはもうさすがに
    限界!と思ったので
    論を言わせて頂いただけで
    あとは低姿勢ですよー😂

    ww

    例えば、③の頂いた物は
    ありがとうございます!!
    おしゃれですね!!と
    言いつつ帰って頂いたら
    速攻自分の買った物に
    置き換えてますよ笑

    料理も使わずに放置
    ですしね笑

    ⑦も、もう
    「あら?お義母さん?
    背中洗ってくださるの?」
    みたいな、とぼけた顔で
    良いと思います!😄

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    かわしの天才、頭の回転速いです。

    実際私が3やられた時、唖然としてしまいました。
    そして、心の中で“人んちに余計なもの置いてんじゃねーよ💢”とキレましたが、そこまででした。そこからどかす勇気なし😢

    4,料理もやっちゃいますね。
    以前、旦那に促されて義母が1回だけ焼き肉を作りました。玉ねぎと牛肉のシンプルなもの。
    この1品の料理時間、なんと1時間!!(汁物ぐらい同時に作れや~!!(心の声))
    そしてコンロ周りと床は油ハネだらけ…。
    私の負のオーラを感じとった旦那がすぐさま掃除してましたけど。
    うん、嫁に作らせるにはワケがありました。引き続き私に作らせて下さいm(__)m(笑)

    7は、いつも油断したスキにいきなりドアがあくので、
    はじめてのママリ🔰さん
    のように頭の回転の早さや瞬発力が重要ですね。
    私は今度、内側から鍵をかけて見ようかなって。
    だって義母が話てくる内容ってお風呂関係ないんで、ドア越しで話すことで充分なんですよね。
    そう考えると義母は人の身体を見たいんでしょうね。
    だったら銭湯に埋もれとけ(笑)!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いくら自分の息子が住んで
    いるからって、
    もう人の家の家庭であるのに
    は変わりないのだから
    何か一言くらいほしいです
    よね怒

    あー😣 もう聞いているだけで
    想像してしまいイライラ
    しますね。料理をしてくれる
    のは有り難いけど、
    え?これは?ってなります😂
    私の場合は渋々自分で
    片付けています
    旦那様、察してくれるの
    良いですね!

    ww 控えてもらいたいですね
    それは💦 プライバシーもない
    ってかんじですね

    まぁまだマシなのでしょうが
    私がお腹が痛くお手洗いに
    行ってる際、近くに台所が
    あるものですから察して
    隣のリビングへ行ってくれる
    かなって思ったら、
    私が出るまでずーっと
    居られてゆっくりできませ
    んでした!😭
    しまいには小声で、
    「あー卵ないって言うから
    買ったのにあるじゃないの」
    って嫌味言われて😄

    • 11月11日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    そうなんですよね。人んちっていう意識は皆無。
    息子の家は私のもの。ジャイアンかよ❕
    ジャイアント義母降臨🗽

    はじめてのママリ🔰さんの義母エピソードは何?わざと?!
    わざとだったら7に近い…いや7より相当悪質ですけど。
    それとも、空気の読めない 、天然おバカちゃんなのかしらん。
    嫌味も何なのでしょう❔
    小声でいうくらいなら
    はっきり相手に伝えろや。
    それが出来ないなら黙っとけって感じです。

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれですねww
    ドラえもん助けてぇぇぇw😂

    ありがとうございます😭😭
    そう言って頂けて
    なんだかスッキリしました😂

    ママリを見ても思うけど
    空気が読めない自己中
    義理母って多いのでしょう
    か😅💦

    初日 とかならまだしも
    もう何回も何回も
    突然来られたりあの上記の
    数字達をやられたら
    そろそろ限界です😂🙌w

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

色んな義母のやらかしをネットで見てきましたが、7は初めてです😱
ヤバすぎです!!
旦那さんは何も言わないんですか?

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    7ヤバいですよね。私も最初そりゃビックリしました。
    しばらく様子を見ていると裸に寛容な家族みたいです。
    義母が旦那が入浴中でもドアを開けてるのを見たことあります。
    旦那も特に嫌がるそぶりを見せてなかったよーな😂

    • 11月10日
ぷー

どれもあり得ませんが、7番に関しては1番ナイです!まじでナイです!🤢🤢🤢
旦那さんには、義母のことは伝えましたか?

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    そうか、そうなんですね。
    7はヤバいという意見多いですね。
    悲しいかな、私は慣れてしまった。。。
    だって1度見られたら
    もうどーでもよくなって。

    義母の性格上
    きっと、どこかで
    “うちの嫁は貧乳”とか言ってるんだろうなー
    と、想像つくまでに至りました。
    私、胸が小さい分、心大きいでしょ(笑)?

    義実家は裸に寛容なので旦那に言ってもたぶん阻止はできないと思います。

    • 11月10日
たる

わーーーないわー🙄
離婚考えるレベルです。

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    たるさんの義母はどれも当てはまらない?!
    ラッキーガールですよ‼️

    • 11月10日
かんちゃん

オールいらつきました。無理😭
私の義母は2.3.4.5.8が当てはまりまーす😑

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    結構当てはまってますね(笑)
    2の息子の家なんだから…
    ってのイラつきません?
    私はゾッとしました。
    この言葉のごとく、家で図々しく振る舞うので😢

    • 11月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    とてつもなくイラつきますよー!!
    結婚当初から酷くて、もう何年か経つので徐々に距離をおいて、今はほとんど関わらないようになってきたので楽になりました。それでも存在していると思うと気分が悪いです😑

    一つも当てはまらないお姑さんもいらっしゃるんですね。。。他の方のコメント読んでて悲しくなりました。。。

    • 11月11日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    お疲れさまです(笑)
    結婚当初からとは、大変気苦労の多い新婚生活だったんですね😢
    徐々に距離おこうと何かされたのですか。それとも義母が察した?

    私は、この前男性の同僚(妻帯者)の意見を聞いて
    うちは距離おくの無理だろう…私が我慢するかという境地に至りました。
    まず、旦那が親思いなんですよね。(マザコンともいう(笑))
    そして義両親は息子を溺愛しています。相思相愛関係が成立しています。
    上記のあるあるも嫁の立場を思えば旦那が阻止できるものもありますが、うちではしてくれません。
    おそらく、多少(?)嫁が犠牲を払ってでも親孝行したいんでしょーねぇ。
    親孝行には賛成なので、私が苦行として耐えるしかない…そしていつしか私は仏になる(笑)

    • 11月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    よかれと思っていろいろされてきましたが、何一つ嬉しくなかったので、
    助けてほしいときは伝えるから、何も言ってこない間は何もしないでくださいって言い続けました!それでもぐいぐい来ていましたが、無視無視無視の生活でだんだん向こうも諦めがついてきたようです🙆‍♀️主人は私のことが一番だと言ってくれて、一緒になって距離を置いてくれました。

    相思相愛関係。。。絶望😭😭😭
    もう仏になってると思いますよ😭✨私だったら離婚してると思います。。。😭

    • 11月12日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    素敵な旦那さんなんですね。
    かんちゃんさんを一番に考え、守り、大切にし、理想の旦那さん😊…本当に羨ましいです。
    そうなると、義母がどんなに強烈でも嫁の運命は旦那のスタンスに左右されますね 😭

    この、あるあるとは別に、
    先日もっと衝撃的なこと(お腹の赤ちゃんに悪いから本当止めて~✋)があり、
    同僚(妻帯者)に意見を聞きました。そしたら、
    “旦那は何も言わないの?嫁のこと考えてないね。俺は言うよ。”と。
    男側の意見もそうなんですよね。

    さてと、出家して仏になるか(-人-)…(笑)

    • 11月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    相思相愛なんとかなりませんかね😭
    ウーロン茶ぃ子🔰さんの忍耐はどこからうまれてるんですか??💦尊敬です!!

    もっと衝撃的なこと、気になります😂
    それでもご主人のことは変わらず好きですか??やっぱりもうとっくに仏なんじゃないですか?👏

    赤ちゃんうまれたら、一層強烈が増しそうですね😑

    • 11月12日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    あくまでも私的見解となりますが衝撃的です!
    別投稿で語っているので、
    よろしければ暇潰しにお読みください。

    切迫早産 マザコン イライラ

    で検索していただければ、でてきます。😆

    ①怒り→②錯乱→③悲しみ→④失望→⑤悟り→⑥仏

    上記①②③あたりの心境だったときに投稿したものなので、少々…いえ、大いに乱文となっておりますので、ご注意ください⚠️

    そう、私は今、切迫早産で入院中なんですよね。
    ストレスも溜まり、こちらママリでちょくちょく毒を吐かせていただいてます♥️

    主人のこと好きか
    うーん🤔情はありますね。
    一緒にいて安心する…って感じですかね。
    赤ちゃん産まれたら
    …想像できない~🙌
    上の子には大変子煩悩であることは事実なのですが、
    私をほっとく=お腹の赤ちゃんに興味ないのか?と、心配です。
    もちろん、正真正銘旦那の子ですけど‼️

    • 11月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん


    拝読させていただきました。言葉がないです。絶句です。
    私だったら子どもには申し訳ないけど、感情のままに怒鳴り散らして、そこら中の物投げつけて、お金もらってさようならです。
    大人ですね😭😭😭

    こんな状況でも母親優先。。。命を何だと思ってるんでしょう。読んでて泣けてきました。

    • 11月12日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    乱文をお読みいただき、ありがとうござますm(__)m
    当日は投稿しながらも、泣きはらし、夕食も喉を通らず、一睡もできず…とにかく孤独でした。

    夕食が手付かずであることが助産師さんの耳に入り、どうしたのか聞かれましだが
    理由を言うのにも
    あまりにも惨めで情けないため、変に誤魔化してしまいました😅

    そしてもう、地の果てまで落ちたので諦めという悟りを開いてしまいました🙌
    受け入れるしかないのかなって(笑)

    あっ、でも、旦那にはチクリ言いましたヨ。

    この扱いはないんじゃない?
    あなたたち家族は私を愚弄してる。
    今後、遠出する時は連絡ぐらいちょうだい。
    そして引き続き、親孝行して下さい。

    ってね。
    これを昨日旦那に伝えてから
    ちょっとずつ、ご飯も食べれるようになり、眠れるようなりました。
    この数日間で痩せたかな?とも思いますが、切迫早産と診断されて以降、動かなくなり体重増加を注意されていたのでヨシとしました😏

    これをネタにして
    代々続く旦那家族の言い伝えにしてやろ😁(笑)

    • 11月12日
deleted user

7は訴えるレベルです🙅‍♀️
絶縁してもらいます。笑
旦那さんなにも言わないですか?
わたしならカメラに取り見せて謝らせます!

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    私も最初はビックリしたんですけど、1回見られたらもう、どーでもよくなっちゃいました。

    今回の選択肢にはのせてませんが
    1人目の子供が
    生後2ヶ月くらいの時、
    我が家のリビングで
    義母、義姉、旦那、私、赤ちゃんがいる中で、
    義母が“赤ちゃんが授乳してるところ見たいわ~😍”
    言い出し、公開授乳をさせられました。それが上手くいかず次は子育て経験豊富な義姉が自ら乳をだしレクチャーしてきました。
    当時の私は寝不足と初めての育児の疲れと強引すぎる義母義姉にノックアウト!
    大泣きしてしまい、その後、旦那が義母義姉を追い返してましたけど。←おせーよ😒

    そんな強烈義実家なんです。
    それを経験すれば7なんてチョロいチョロい(笑)

    • 11月10日
はぴぃ

全部ナシですよ!うちの義母はどれも該当しません。
逆にみなさん当てはまる項目があるようで驚きました。

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    えー!どれも当てはまらないですって?
    もっと強烈とか?
    はたまた
    とてもいい義母さんなんですかね。
    はぴぃさんは義母さんと
    うまくいってるんですか?

    • 11月10日
  • はぴぃ

    はぴぃ

    どれも当てはまりませんよー^_^メールや電話はしますがそもそも家に来ませんので…。
    うちの実母も兄嫁に対し1-9のどれもやってないんじゃないかなーっていう感じです。

    ウーロン茶ぃ子さんの義母さん強烈すぎます!むしろそんな人がいることに驚愕しました!大変ですね…。

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    なるほど、家に来ないってポイント高いですね。
    うちは今年狭いアパートから
    新築戸建てに引っ越したんですよ。
    そしたら、快適な新築を味わいたいとばかりに何かにつけて来るようになってしまいました。
    うん、本当に嫌だわ😂

    しかも、義母が私のお産をサポートするからとか言って
    旦那が家のスペアキー渡してるし。
    旦那も旦那だよなぁー…
    嫁の意見を聞けよ、タコ🐙

    ここまで図々しくされると
    以前住んでた狭小アパートがよかったなと思って。寝るとこないから泊まれないので。

    • 11月10日
だおこ

わー!!!
私も義母大嫌いですけど、さすがに一つも当てはまらないです💦 しいていえば8はありそうだけど、夫婦でいさかいが起きてないのでわかりません💦
それでも嫌いとか言ってる私は甘いのかなと思いました😂

もうこんなんされたら私だったら離婚します…あるあるではないと思います💦

  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    コメントありがとうございます。
    ひとつも当てはまらないとは!けっこういい義母さんだったりしません(笑)?

    私が嫌なのは1,2,3です。
    その他はもうしょうがない、ハイハイお好きにしてくださいって境地になっています。

    1,2,3はそのうち
    家を乗っ取られそうな気がしません?同居の前触れみたいな。その恐怖といったら、震えますわー。

    • 11月10日
  • だおこ

    だおこ

    そのうち住み着いてそうっていうか、むしろもうすでに自分の家と思ってそう…震える…😂

    勝手に家には来ないし、連絡先教えてなくても聞いてこないし、汚部屋でもないし料理もまずくはないしなので、
    人によってはいい義母なのかもしれないですけど、私とは多分相性がよくないです😂私の苦手な人の特徴をぜんぶ拾ってるんですよね…笑
    一番嫌いなのは、サバサバ気取ってるけど裏でネチネチ悪口言うところです😂

    • 11月10日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

    ウーロン茶ぃ子🔰

    そのうち住み着いてそうが今我が家に当てはまってるんですよー。私、今切迫早産で入院中でかれこれ1ヶ月弱家をあけてます。
    “嫁がいない間、サポートします”を口実に
    大好きな息子(旦那)と快適な新築戸建て暮らしを満喫してるんですよね。
    私のお見舞いそっちのけで。
    それが一番腹立つんだよなぁー👹
    自分がやりたいことやるのはサポートじゃねーよ!
    おっと、失礼!

    だおこさんの義母さん、
    連絡先を聞いてこいなんて、サバサバしてそうだけど
    ネチネチタイプなんですね。
    裏ネチネチ、
    年取ったらそういう類いの人、多そう。
    私もネチネチ嫌いです。

    相性て大事ですね。
    世の中に相性のいい嫁姑はなん組いるのか…謎。

    • 11月10日
  • だおこ

    だおこ

    わぁ…入院中でしたか…
    それはもう大喜びでムチュコたんの世話をしている図が浮かびます…
    うちも、私が実家にいくとすーぐ呼びます…(足がなくてうちには来れないので)

    • 11月10日