※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

男の子ママさん!女の子と遊ぶのって気を遣いませんか?手を出すことは無…

男の子ママさん!女の子と遊ぶのって気を遣いませんか?手を出すことは無いけどぶつかったりしたら大変だしと女の子と遊ぶ時は息子に走ったら危ないとか、オモチャどうぞしようねって言ってしまいます。女の子のママさんは全然大丈夫だよって言ってくれますが一緒に走り回って転んだりしたら悪くなるのは体の大きな息子だろうなって思って予防線張ってしまいます(;_;)男の子と遊ぶ時は一緒に走り回って遊んでます。やはり男の子同士で遊ばせる方が楽なのですが、他のママさんはどうなのかなって思って(>_<)

コメント

たびお

そのうち遊ばなくなりましたね、、

確かにきを使った気がします。

ぴぴ

男の子でも女の子でも
公共の場など小さい子が
たくさん居るところなど
やっぱり、気を使います😅💦

ぶつかったらどうしよとか
怪我させたらどうしようとか
目が離せません(笑)

m.t

うちは4歳息子、2歳娘ですが、そういう視点で考えた事なかったです💦

でも上の息子は女の子と男の子では遊び方が違いますねー。男の子とは戦いごっことかしてますが、女の子とはどんぐり拾ったりとか🤣
ちゃんとお互いに合わせた遊び方をすると思います。
むしろうちは女の子と遊んでいる方が穏やかで安全で楽です。男の子と遊んでると何をやらかすか…と終始ハラハラしてます。

下の娘が男の子と遊んでるから、危険!とかも思った事ないですよ!

「子育て・グッズ」に関する質問