※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

11カ月の息子が下痢と嘔吐で元気がなく、食欲も低下。薬は飲まず、明日再度小児科への受診を検討中。

生後11カ月の息子です。先週の火曜から下痢が続いています。1日7回から10回程度。土曜に大量の嘔吐がありました。
小児科には2回行って夏風邪だろうと言われました。薬をもらったのですが飲んでくれません。血液検査も特に異常なく、点滴もしてもらいましたが、今日はほとんどの時間をぐったりして寝ていることが多いです。
下痢は黄色でほぼ水様便というか水です。嘔吐は3回で止まり今日は嘔吐してないです。
元気もなく離乳食はお粥を一口くらいしか食べれません。ミルクを100mlずつ時間をあけてあげているのですが飲んでもすぐに下痢になり…。
明日朝また小児科に連れて行こうかと思っているのですが、心配で。下痢は長引くと言われたので覚悟はしてますが熱もなくぐったりしてるのが心配です。

コメント

いち

心配ですね。
うちも夏前くらいに下痢になり3週間続きました💦
うちは胃腸炎だといわれお薬飲んでました。
ぐったりはしてなかったので、心配ですね💦
私だったらセカンドオピニオンとかで別の小児科連れて行ってみるかもです😣

  • とも

    とも

    返信ありがとうございます。
    小児科では最初ウイルス性の風邪じゃないかとはいわれたんですが、日に日に元気がなくなっていて心配で。
    食べ物は受けつけないし、ミルクもあまり飲んでくれないので栄養が取れてなくて…。明日別の小児科に連れて行きたいと思います。

    • 11月10日
  • いち

    いち

    そうですよね、、
    とにかく赤ちゃん用のアクエリとかでも飲めればいいんですけど💦
    あとハイハインとかバナナとか何でもいいから食べて欲しいところですね、、😣💦

    • 11月10日