※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊娠・出産

妊娠初期で、胎嚢しか確認できず不安。心拍確認が3週間後で不安や便秘もあり、臆病になっています。

妊娠初期でして
検査薬陽性でてから数日後に病院にいき、見てもらったら排卵が1週間ちょいずれてるからまだ5週くらいで、
胎嚢しか確認できませんでした😭
遅れてなければ6週くらいだったはずです。


次は3週間後にきてと言われたんですが、
心拍確認できるか不安だし
最近はお腹の張りもなくなってきて
つわりもなく
微熱くらいしかなくて
不安で不安でたまりません😰


便秘もすごくて、
酸化マグネシウム市販のやつなんですけど苦しすぎて飲んでしまいました…。
いけないことですよね(;_;)



なん年ぶりかの妊娠でかなり臆病になってます😭
時間経つのが長いです…

コメント

deleted user

私もまた3週間後に来てねが
嫌で、、、

生理予定日が10月終わりでしたが
まだ行ってません😖

二回妊娠してて結局
2週間後って言われて
このドキドキ待つ時間が嫌で😭

来週は行くつもりです!
生理予定日から3週間後に
行きます!

お互い赤ちゃん
確認できるといいですね!

  • リィ

    リィ

    わたしといっしょです!10月の終わりでした😰
    私もほんとは13日頃行く予定だったんですけど、不安になってしまい行きました…
    そしたら排卵が遅れて胎嚢しか見えなかったといわれ、余計不安に…笑


    本当に不安で仕方ないです。
    出血なくても流産する人はするとか言われ😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初の妊娠は流産しました、、、
    血も茶オリが毎日少し出てた気がします、、、

    2人目は何もなくって感じでしたなので
    本当になんとも言えないですよね😭

    こればかりは
    神のみぞ知るってやつですよね

    赤ちゃん信じるしかないですよね、、、

    • 11月10日
  • リィ

    リィ

    そうでしたか…辛いこと思い出させてしまってごめんなさい。
    その流産はいつどうやってわかりましたか?
    差し支えなければ教えてください…。


    信じるしかない。たしかに
    あまり不安な思わない方がいいのかなあ…

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6wだと思って行ったら5wくらいかなるって言われ
    2w後また来てねって言われて
    行ったら変わらずの大きさでした

    そこでうーん、、、
    稽留流産かな?って
    言われた感じです!

    ですが今の子も
    最初同じ感じで2w後行ったら
    ちゃんと8wの週数になってたので本当
    赤ちゃん次第かな!って思いました!

    2人ともつわりがなかったので
    流産の兆候は
    本当わかりません😭

    • 11月11日
Maaa13

私もつわり無かったですが、何も不安無かったです(^^;
次どうなってるかなー?ぐらいの気持ちでいました。マイナスの事って考えても答えはでないし不安になる一方でストレスになりませんか?
赤ちゃん信じて次を楽しみに待ちましょう!

酸化マグネシウムなら妊娠中でも飲めるので大丈夫です。

  • リィ

    リィ

    コメントありがとうです、、
    素晴らしい。私もそれくらい強くなりたいです😭
    そうなんですよ、考えれば考えるだけ不安になるし、怖いです😭


    お腹の張りが急になくなったのは関係ないですかね?


    市販のでも大丈夫ですかね?

    • 11月10日
  • Maaa13

    Maaa13

    一々気にしても初期はどう足掻いてもなるようになるし、不安になってブルーになる時間がもったいないと思っちゃう性格なので(^^;笑
    それに私は悪阻やマイナートラブルもなく生理不順でしたので「今このぐらいなんだ」って感じで先生に何も言われなければ気にしませんでした。

    お腹の張りは私は気にしてなかったのでちょっと分かりかねます(^^;
    市販のでも成分はマグネシウムのみですし、妊娠中に飲めるものばかりです。どうしても気になるなら飲まれてるお薬の説明書を調べたりして読んでみてはどうでしょうか?

    • 11月10日
あんず

私も6週で行ったのに5週の大きさだと言われました。生理周期は殆どずれないので不安でしたが、一週間後に見たら、胎嚢だけ-5日で、赤ちゃんは数週通りだとエコーに書いてありました💦
ただ単に胎嚢が小さめだったのかもしれません。
その後は胎嚢も少しずつ追い付きました!
なので初期は人によってかもしれませんね!

  • リィ

    リィ

    私と同じですね😭
    1週間遅い…。
    その後何週間後に診察行きました?
    5周で2週間後にきてっていわれたけどそれでも心拍微妙じゃない?ってゆー😭

    • 11月10日
  • あんず

    あんず

    そのあと一週間後でしたよ。
    7週で、胎嚢の大きさは6週になってましたが、胎芽は7週だったんです💦その時心拍取れました!
    そのあと二週間後の9週で胎嚢も週数追い付きましたよ!

    • 11月10日