※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

就寝時の服装、掛け物、暖房についての質問です。 キルト素材のカバーオール、スリーパーの素材変更、暖房の室温について相談です。

就寝時の服装、掛け物、暖房について。

室温22度〜20度くらいで、加湿器あり、まだ暖房つけてません。
服装は通年素材の半袖ボディ+長袖薄手カバーオールのみ。
掛け物はガーゼスリーパー+タオルケット+毛布です。

16時お風呂で17時に添い乳で寝かせているのであまり着せすぎは暑いのかと思い、↑のような感じなのですが、
朝方はオシッコが溜まってオムツがひんやりしてしまっているせいか、おなかもひんやり(冷たいというよりは、あたたかくはない程度)していることが多いです。

質問は下記の三点です。

①キルト素材のカバーオールで寝かせるのはいつからですか?
②スリーパーはフリースや冬素材のものに変えた方がいいですか?
③暖房は室温何度くらいから使い始めますか?(子なし時代は冬に暖房を使っていませんでした)

よろしくお願いします。

コメント

なあ

寝室暖房つけてなくて、長袖肌着の足がないロンパースとキルト生地の足まであるロンパース着せてタオルケット折ったのをお腹にかけてその上にベビー布団かけてます✨

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 11月12日