※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、上の子のお世話が大変です。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

只今二人目妊娠7週目です。上の子はまだ一歳になっておらず、もうすぐ8ヶ月になります。
子供は二人欲しかったので今回の妊娠もとても喜んでますが、つわり中の為、お風呂や離乳食などあげる時にとても辛いです…。(暖かいお湯にボディソープの匂いで吐き気、淡白な味付けの匂いだけで吐き気がします)
似たような経験された方がいたら、どのように乗り越えたか教えてもらいたいです。

コメント

Huis

私も同じく今苦しんでおります😂1歳過ぎましたが、腰痛がある中、10キロ超えの塊を移動させるのが大変です😅
常にマスクをしながら、オェオェと何とか日々を過ごしている状況です💦できるだけ旦那に頼りながら騙し騙しです😩

  • のち

    のち

    同じく苦しんでおられる方が…!しかも10キロ超えのお子さん!ひぇーお疲れ様です💦
    やっぱり辛いときは旦那に頼むしかないですよね💭いちいちお願いするのが面倒でつい自分が負担しちゃうので…早速相談してみます🙇

    • 11月10日
  • Huis

    Huis

    最初は指示が面倒ですが、旦那さんに進んでできるように成長してもらいましょう😊

    • 11月10日
A&A

私はご飯の時間が1番辛いです😭ベビーフードに頼ってますが、とにかく匂いがダメで…マスク二重にしてます😥😥
旦那がいる時は、全部旦那にやってもらってます!

  • のち

    のち

    ベビーフードのにおいキツイですよね~!自分で作ったのも買ってきたのもしんどいです…マスクでなんとか誤魔化して頑張るしかないですね💦
    そしてやっぱり旦那に頼むのがマストですね🤔💭

    • 11月10日