※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お金・保険

家族3人以上の食費を3万円以下でやりくりしている方、1週間の夕飯の献立を教えていただけませんか?予算は4万円ですが、旦那の誕生日とインフル対策で3万円に抑えたいです。

家族3人以上の食事で食費3万円(調味料・おやつ・お酒含む)以下でやりくりされてる方、よろしければ1週間の夕飯の献立参考にさせていただけないですか?💦💦

予算4万には収まっているのですが、今月旦那の誕生日で奮発するのと、インフル対策にラクトフェリンヨーグルト購入はじめたので3万に減らしたくて😭

コメント

さりひ母ちゃん

我が家は5人家族で、お米、調味料等込みで約3万弱です。お酒はのまいので入りません。うち、1万円は生協で冷凍魚や、コロッケなどの便利品を買っています。先週のメニューです。
月曜日/ハンバーグ、ポテトサラダ、野菜スープ、ご飯
火曜日/野菜炒め、ささみチーズ焼き、味噌汁
水曜日/カレーライス、大根とにんじんのなます
木曜日/ミートグラタン、湯豆腐、卵スープ
金曜日/鳥の照り焼き、エリンギバター醤油炒め、小松菜と卵のスープ
昨日は娘の誕生日で外食でした!
メニューは決めずに安いものを買って、残っている材料で作る感じです!うちは主人が家計を握っており、足りなくなってからの催促がしにくいので、頑張っています。小3の娘が食べ盛りで、ちょっとカツカツですが💦

• home

home

ありがとうございます❗️1汁1-2菜なんですね!そしてお肉中心なんですね🤔お魚高いですもんね😭💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月10日
  • さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

我が家は必ず汁がつきます!出さないと子どもに「今日、汁は?」と言われます😭先週は保育園の給食が魚系が多く、家はお肉中心にしました!あと、誕生日だった長女が大のお肉好きでお肉週間となりました!でも、普段魚を食べるときは、ほとんど冷凍の塩サバを焼いたり、冷凍ぶりを煮たり…と簡単なものです😅

• 11月10日
たろきち

①ドライカレー、サラダ、コンソメスープ
②ナムル、鶏そぼろ、さんまの塩焼き、味噌汁
③からあげ、にんじんとゴボウのサラダ、厚揚げのよだれねぎソース、味噌汁
④ベーコンとチーズのポテトサラダ、ハンバーグ、クラムチャウダー
⑤お好み焼き、白キムチ、中華スープ
⑥お鍋
⑦干焼蝦仁、鶏肉団子のスープ煮、バンバンジー、だし巻き卵
⑧豚の生姜焼き、温玉サラダ、大学芋、白菜とベーコンのスープ
⑨たこやき
⑩ナポリタン、かきたまスープ

とりあえず思い出せるだけ最近のご飯です笑

• home

home

わー沢山ありがとうございます!参考にさせていただき、節約頑張ります❗️

• 11月11日