※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の乳首Mサイズを初めて使ったら、温度確認が難しいと感じました。Mサイズを使っている方、温度確認方法を教えてください。不良品かどうかも気になります。

ピジョンの母乳実感の乳首Mサイズ(スリーカット?)を使っている方、教えて下さい!

今までSサイズを使っていたのですが、本日Mサイズを初めて使いました。

いつも、調乳して温度を確かめる為に、哺乳瓶を振って乳首の先から数滴、腕の内側に垂らしていたのですが、Mサイズにしたらいくら振っても一滴も垂れないんです。

馬鹿みたいに全力で振っても出なくて、蓋を緩めたら溢れて、もう一回少しだけ緩めにしめてらまた一滴も出なくて、最後は乳首つまんで無理やり出して、確かめました(笑)

せっかくミルトンで消毒してるのに💦

Mサイズ使っている方、どうやって温度確認してますか?
もしかして不良品?
でも飲ませたら普通にごくごく飲んでいました!

コメント

✾ハナ✾

すっごい分かります(笑)
私も同じでした!
おそらく赤ちゃんの吸う力に合わせての事だとおもいます。

なので私は調乳後、手を洗って乳首をつまんで出してます。
温度確認無しでは怖いので…。

初めての時、ビックリしますよね(´・ω・`)

  • ☆こもも☆

    ☆こもも☆

    わぁ♪同じで嬉しいです(*^^*)

    吸う力に合わせて∑(゚Д゚)!!
    なるほど納得です!

    やっぱ乳首つまむしかないですね〜(笑)

    • 4月25日
  • ✾ハナ✾

    ✾ハナ✾

    質問を見た時、当時の自分を思い出しました(笑)

    できるならつまみたくないんですけどねー(|||´Д`)=3
    他の先輩ママさんはどうしてるのか気になりますよね!

    • 4月25日
  • ☆こもも☆

    ☆こもも☆

    ほんと、気になります!
    やっぱり毎回つまんでるんですかね(笑)
    つまんでもあまり出ないから温度もきちんと分からなくてモヤモヤしちゃいます(^_^;)

    • 4月26日