※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

腰や背中が痛くて心配。妊娠中も不安。旦那にマッサージしてもらうと楽になるけど、我慢するしかないかな。

よくあることとはいえ、足の付け根、腰、背中あたりが痛い。。元々腰は弱くて、妊娠したら怖いなあとは思ってましたが。。旦那さんによる少しさすってもらうと好転するのですが、我慢するしかないんでしょうねえ。。(´・_・`)

コメント

yumi.n3

私も超がつく程の腰痛持ちです!!

妊娠中は鎮痛剤も飲めず、湿布もロキソテープも貼れずなので妊婦になるのが怖かったのですが、ホッカイロと腹巻であっためてストレッチを欠かさずやっています\( ¨̮ )/
お腹のbabyと相談しながら、無理せずに筋トレ、スクワット、ヨガ、スイムも継続しています。

お腹が大きくなって反り返る姿勢になってきましたが、腹帯にだいぶ助けられてます(*^o^*)
あったかくなってきましたが、冷えが1番よくないかなと…。

さすってくださるなんて、素敵な旦那様お持ちなんですねー❤️羨ましいです◟̑◞̑♡
とことん甘えて、たくさんさすってもらっちゃいましょー╭( ・ㅂ・) ̑̑ !‼︎

あまりに辛い時は、妊婦でも通える整体やマッサージもあるので探してみるといいかもですよ(*^o^*)

元気で可愛いbabyが産まれますように❤️

• のっち

のっち

ありがとうございます(*^^*)!
    ストレッチに筋トレにヨガにスイミングですか!なんてアクティブ!すごいなあ(^○^)!聞きたいことたくさんあるのですが良いですか?(笑)
    スイミング私もかなり興味があるのですが、やはり水着は妊婦用ですよね?高いものなのでしょうか?
    あと、腹帯に助けられているとのことですが、どの腹帯を使われてますか?私は西松屋で犬印の、腹巻タイプとガードルタイプ?を買ったのですけど。。
    すみません、お返事お待ちしています(u_u)!

• 4月26日
  • yumi.n3

yumi.n3

マタニティの水着ですが、私の通ってる病院はプール施設併設しており用具をレンタルも出来る所なのですがやはり衛生面に敏感になってしまい…お店で見たところ5千円以上は当たり前でしたのでオークションサイトで新品未使用品を1000円で落札しました◟̑◞̑♡
    期間的に長く着る物ではないですしね\( ¨̮ )/

私の使っている腹帯はPigeonのマジックテープで左右からぐっと支えられるものです( ˙³˙)
    お腹がまだ出てこないと腹帯自体ゆるゆるでしっくり来ないとは思いますが…。
    画像サイトからお借りしたものですが載せておきますね(^-^)/
    (犬印のストライプのかわいいデザインのもの、私も買ったのですがホールド感が私には足りずでした…)

あとトコちゃんベルトで恥骨痛と腰痛軽減、早産予防とあったので、産後の骨盤対策を含めて検討し購入しました◟̑◞̑

• 4月26日
  • yumi.n3

yumi.n3

こちらもPigeonのものです。
    ご参考になれば\( ¨̮ )/

• 4月26日
  • のっち

のっち

なるほど!オークションサイトで!いいアイデアですね(^○^)ありがとうございます!
    私はまだお腹が出てき始めたばかりなので自覚がないのでしょうね。もう少し出てきて腰痛がひどくなったら、こういったしっかり支えてくれるものにしたほうがよさそうですね(^_^;)
    とこちゃんべるとは、うーん高いなあと思ってやめたのですが、そうも言ってられないですね(u_u)

• 4月26日