※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーカプセル
子育て・グッズ

上着にかけるひもを手縫いでつける方法や必要な道具について相談しています。

裁縫得意な方!

保育園の連絡帳に「自分で片付ける練習をしています。上着にかけひもつけて下さい」っとかいてありました。裁縫道具は針と糸くらいでミシンはありません。上着にかけひもって何を買って来ればつけれますか?
そもそも手縫いできますか( 。゚Д゚。)?

コメント

ちー

上着のタグの所に紐を通すだけではないですか??自分で掛けられるように、うちの保育園はそうしてます。

• コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

そういうことなんですね!首の位置にあるタグのところにどんな紐を通してますか😢?

• 11月10日
  • ちー

ちー

100均などで売ってる青とか赤とかの紐です🎵

• 11月10日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

コメントありがとうございます!100均にも売ってるんですね😊さっそく買ってきます!

• 11月10日
れい🔰

縫わなくてもできますよ😄

上着の首のところにタグついてますか?
タグがあれば、紐を通して輪っかをつくる。

タグがなければ、
ループ付きのワッペンが売っているので、アイロンでつけるといいですよ☺️

インターネットで、
上着 掛け紐 付け方
で検索すればたくさんでてきます⭐️

• コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

コメントありがとうございます!今、連絡帳に気づいて裁縫経験ゼロの私にとってはパニックでした(笑)ありがとうございます!買いに行ってきます😊

• 11月10日