※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊娠・出産

春日部市の分娩館で出産した方への質問です。予定日を過ぎても産まれない場合、どのような流れになるか知りたいです。促進剤や帝王切開の話はあったか、検診時の説明も知りたいです。

埼玉県春日部市の分娩館で出産した方
教えてほしいのですが、、

予定日を過ぎても産まれない場合に
どのような流れになりましたか?👀

例えばサイズが大きいから検診の際に促進剤打ってもらったとか?

帝王切開になるよって話になったとか、、

何週の検診の時にどーゆー説明があったか👆が
わかると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

とっぴー

分娩館医院で出産しました。39wだったかな?に、もしかしたら帝王切開になるかもね?とは軽く言われていて、
とりあえず予定日まで陣痛を待つことに。

予定日に検診でしたが、生まれる気配もなく、
その時にいつ産みたいか聞かれて、私は二日後にしました。
前日に入院して、
朝から促進剤使いました。
結局陣痛こなかったので緊急帝王切開でした。

2人目も必然的に予定帝王切開になりましたが、
2人目は楽でした。

痛みをわかっていたのもあるけれど、緊急の時と辛さが全く違ってビックリしました。

  • ままりさん

    ままりさん

    コメントありがとうございます😊

    私も結局昨日検診で、
    帝王切開になりそうだね、どうするって聞かれて帝王切開で決まりました!

    初めてなのでドキドキですが
    頑張りたいと思います⭐️

    • 11月12日
  • とっぴー

    とっぴー

    予定帝王切開で決まったのですね!頑張ってくださいね!

    先にわかっていた方が手続きも事前にできるし、自分も心の準備もできますよ^_^

    知りたいことがあればまた連絡ください!^_^
    分娩館で二回帝王切開したので。ちなみに分娩館での帝王切開は二回までと決まっていて、次回があるなら診察から他の病院になります。

    至れり尽くせりで本当に素敵な病院ですよ^_^

    • 11月13日
  • ままりさん

    ままりさん


    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️💕


    え!!そうなんですか2回までと決まっているんですね!なんででしょう?👀予定ないけど気になります!!笑

    そうですね、緊急で帝王切開になるよりは、まだ覚悟決めらました😌

    ちなみに、帝王切開の場合部屋って予め決まってるのですかね?

    希望3つだしましたが、第1とおったかどおかは当日にならないとわからないのですかね!?

    • 11月13日
  • とっぴー

    とっぴー

    回数が増えるとリスクも高くなるので、3回目は輸血体制の整った大きな病院でってことみたいですよ。

    もう聞いてると思いますが、限度額のやつ申請しておくといいですよ。

    部屋は当日でした。
    安い部屋が一番人気でした。
    帝王切開だと電動ベッドがある部屋にした方が良いので
    その時に電動空いてる部屋になると思います!

    • 11月13日
  • ままりさん

    ままりさん

    そーなんですね!全く知りませんでした👀

    ありがとうございます、限度額申請すると帝王切開の場合10-15万円追加ってなってる支払いの部分が安くできるんでしょうか?

    当日の空き具合なんですね!やっぱり1番安い部屋がいいですよね!広い部屋に意味があるのか、、、なんて思ってましたが電動あるかどうかも重要なんですね👌

    • 11月13日
  • とっぴー

    とっぴー

    そうです!1人目は緊急で限度額申請してなかったので13万支払いました!

    2人目は申請していて、予定帝王切開だったので、5万くらいの支払いだったような。

    電動ベッド様々です!
    ないとかなーり辛いです!
    電動うまく使いこなして立ったりしてました!

    • 11月13日
  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですか!!
    限度額申請助かりますね!😊

    うわーー痛いんですね😱
    そりゃそうですよね、、、

    頑張ります💦💦💦

    また何かあったら相談させてください🙇‍♀️💭💕ありがとうございます!

    • 11月13日
  • とっぴー

    とっぴー

    頑張ってください!
    夜時間が長く感じたので
    気が紛れそうなウォークマンとか何か持っていくといいですよ!
    傷用のテープもネットで買っておきました!
    大丈夫です!
    退院の時までには歩けます!!

    • 11月13日
  • ままりさん

    ままりさん

    ありがとうございます😊
    なるほど、、、!!

    傷用のテープですかお腹の傷ですね!帰ってきてからも自分で処理するようにってことですよね?!👀👌

    • 11月13日
  • とっぴー

    とっぴー

    そうです。
    しばらくは病院でのテープを貼りっぱなしでしたが、
    剥がした後に自分でもテープを貼って、産院で貰える腹帯をつけてました。

    ほんとは何ヶ月か貼れば綺麗になるらしいけど、私は続けられずでしたが、、。

    お産前、しっかり鉄分取って備えてくださいね!^_^

    • 11月14日
  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですか👀
    あー怖い意外の何者でもないです😰

    鉄分ですね!了解ですがんばります❤️👶🏽

    • 11月14日
  • とっぴー

    とっぴー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    無事にお生まれになったのかな?👶❤️

    • 11月18日
  • ままりさん

    ままりさん


    はい!ありがとうございました😌
    無事に出産できました👶🏽💕

    本当に傷跡が痛くて辛いです。
    風邪気味なのか咳が止まらなくて
    お腹に響きます😰


    産院でこのテープ毎日張り替えたりとかしないんですね!
    このままで大丈夫なんでしょうかね👀

    私も自分でできるようにネットで探してみます👌

    • 11月18日
  • とっぴー

    とっぴー

    おめでとうございます!!

    痛いですよね涙
    日に日に痛み良くなって動けるようになりますよ^_^

    咳辛いですね。先生に薬いただけないかしら、、

    テープはそのまま貼りっぱなしでした。退院の時にホチキス外しましたよ。
    テープも色々種類あるみたいです。
    ママリで調べまくりました。

    • 11月19日
  • ままりさん

    ままりさん

    薬特にもらえませんでした😰

    え!!!ホチキスはずすのって
    痛いですか???

    もう痛みに弱くて恐怖なんですが、、

    どんな感じですか😰😰😰😰😰

    • 11月19日
  • とっぴー

    とっぴー

    ホチキスはチクチクした痛みでした。1人目の時は痛くなかったです。2人目の時は痛くて早く終われ〜って思いましたが、帝王切開の痛みに比べたらと思えば耐えられる痛みですよ!!

    • 11月19日
  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですね、、、、

    もう点滴のチクっでも苦手なので、
    恐怖がまだ残ってたなんてしらなかったです笑😱😱

    注射くらいですかね、、
    それより痛いですか?💦💦💦🥺

    • 11月19日
  • とっぴー

    とっぴー

    注射みたいな感じですね。
    1人目は全然痛くなかったので、ままりさんも痛くないかもですよ!
    私は子宮収縮の痛みが酷かったので、産後辛かったです。

    • 11月19日
  • ままりさん

    ままりさん

    そうでしたか、、、

    ありがとうございます😌💦

    仕方ないですもんね、がんばります💭

    子宮伸縮の痛み酷かったんですね、辛いですよね、、💦

    • 11月19日