※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
子育て・グッズ

生後6ヶ月22日で1回食。明日からタンパク質始める。初めての野菜も進めたいが、2種同時にあげても大丈夫か。他の方の進め方を知りたい。

離乳食について

生後6ヶ月22日で1回食です。
下痢で一旦ストップしてた為ゆっくりです。

明日からタンパク質始めます。
豆腐→白身魚で進めるつもりです。

タンパク質を始めるにあたって、野菜なんですが、初めてあげるものはやめた方がいいでしょうか?
今食べたものは10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草しか食べてません。

野菜も進めていきたいので、さつまいもや小松菜や大根などもあげていきたいんですが、初めての食材2種一気にあげても大丈夫なのかなと思って…
(例えば10倍がゆ、さつまいも(初)、白身魚(初)みたいな)

皆さんどう進めているのか、よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

新しいものをあげるときには、あげないようにしてました!タンパク質2日あげて、つぎに新しい野菜にして、次新しいタンパク質にして…
ってやってました✨

• 結衣

結衣

ありがとうございます!

つまり、1〜2日目は10倍がゆとタンパク質、3〜4日目は10倍がゆと初野菜、5〜6日目はタンパク質…みたいな感じということでしょうか?

理解力が乏しくてすみません…!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

1.2日目→今まで食べてたお粥や野菜+豆腐
    3.4日目→今まで食べてたお粥や野菜+豆腐+新しい野菜
    5.6日目→今まで食べてたお粥や野菜+白身魚

みたいな感じです!
    説明分かりにくくてすみません😅💦
    もし、野菜もまだたくさん食べれないなら、新しい野菜だけでもいいと思います(^^)

• 11月10日
  • 結衣

結衣

あー、なるほど!今まであげてたもの+新しい物ってことですね!

いえいえ!私の理解力がなくてすみません💦
    わかりやすくありがとうございます!

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ焦る時期でもないですし、ゆっくり進めて大丈夫だと思います✨うちも最初の頃はよくおやすみしてました😅
    食べてくれるといいですね(^^)

• 11月10日
ゆり

もしアレルギーが出た時になにが原因か分からなくなるので、初めての食材は1日一個と決めています✨
うちも今下痢でストップですー💦😭
私も野菜、ほうれん草、人参、かぼちゃしかあげてないので少し焦り気味ですが😂

• 結衣

結衣

ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…😅
    順番にあげていきます!笑

わかります!!焦りますよね…😭
    私も5ヶ月で好調にスタートしたのに下痢が長引いて結局6ヶ月スタートになりました😭
    下痢…子も辛いですが親も辛いですよね😭泣

早く良くなりますように…

• 11月10日