※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。めちゃくちゃしょうもない話です!今日の昼ごはんどうし…

ただの愚痴です。

めちゃくちゃしょうもない話です!!

今日の昼ごはんどうしようかなと思い、昨日が外食とかインスタントばっかりだったから面倒だけど何か作るかー
と思い、炊飯器に残っていたご飯でおにぎりを作ってからベッドでゴロゴロしてる旦那に「お昼ご飯は野菜炒めでも作ろうかと思う」と言いました。
すると旦那は「じゃあ俺はラーメン屋に行きたいな」と言ってきて…
「もうおにぎり作っちゃったし行くなら夜ね」
と返したんですけど…

野菜切ってる間に「私のご飯は嫌だってことか?!」と悲しくなってきて…
作ってる途中でノコノコ起きてきた旦那に「もう私の作るご飯は食べたくないの?」と聞くと「怒らないでよ」と言われ、「怒ってないけど悲しかった」と泣きそうになりながら言うと無視………
土日に頼んでるトイレと風呂掃除をしに行きました。

ごめんの一言もないので「謝ってくれないの?」と食べながら聞くと「ごめん」とめちゃくちゃ不本意そうに言われました。
あまりにも不本意そうだったので「謝るようなことじゃないと思ってる?」と聞くと「うん」と……

確かにまだこんなことで傷つく私がおかしいのかもしれないですけど、これ作ろうと思うって言ってる人に対して俺は外食って失礼だと思うんですけど…
しかも俺はって何…???私1人で野菜炒め食べてろってか……???

怒りが収まらず、今冷戦状態です…
こうやって文章にすると改めてしょうもない…
私が妊娠してから喧嘩が増えました…

コメント

るき

私も喧嘩毎日のようにしてました、、😂ささいなことでカッとなって喧嘩して😂

ちょこ

分かりますよ!
昨日同じような会話しました💔笑
今日のお昼前に歯医者の予約してた旦那が「歯医者終わったらラーメン食べに行こうかな」って言い出して、こっちは「ん?私と息子は置いてくんか?」ってなりまして🙄
「えー私かてラーメン食べたいし」って言ったら「じゃあ、やめるか。じゃあ、お昼ご飯どうするの?」って聞かれたので「ある物や残り物」って言ったら「なら買って帰るか」ですって🤢笑
いやいや、歯医者終わった後やし家にある物食えやと思いましたよー😇笑
買って帰ってきて、私にはデザートがありましたが、そういうことを求めてないってデザート食べながら思いました😂😂😂笑笑
男は、ラーメン好きですからね!健康うんぬん考えてないですから🙈💦
妊娠中やと余計に、そういう一言や態度が気になっちゃうと思います。。

ハル

相手の事や家計を考えて想って作るから、余計辛いんでしょうね😞

私の場合は料理が下手なので、私だって自分の料理嫌だよ!って突っ込むとこですけど笑

「じゃあ」と、「俺は」って引っかかりますよね!
単純に野菜炒めが嫌いとか気分じゃなかったんでしょうけど、なら食べたい物リクエストしなよってなりますよね。