※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

先月に子宮頚がんの検診を受けたのですが結果が精密検査になってしまい…

先月に子宮頚がんの検診を受けたのですが結果が精密検査になってしまい、今日病院でHPVの検査をしてきました💦

性交渉した事がある女性はほとんどウイルスにかかっているそうですが、私は経験が旦那としかないのですが旦那がHPVを持っていて移ったという事なのでしょうか?😖
それともふえい

そして今後も性交渉するとまたHPVにかかる可能性が高いという事ですよね?😰

なんだかまさかの精密検査になるわ、先生の説明もざっくりすぎて不安になってしまって😭
何か知っている方、同じ状況になった事がある方コメント宜しくお願い致します💦

コメント

まみぃ

上の文章、途中のところは
それとも不衛生が原因なのでしょうか?です💦

mai.k♡

上の子妊娠して妊婦検診で子宮頸がんの高度異形成と診断されました。
出産後に円錐切除術しましたよ😊
私も旦那としか経験ないです。笑
性交渉の経験がある人はなりやすいと聞きました🤔
今は経過観察で3ヶ月に1度婦人科に通ってます。

  • まみぃ

    まみぃ

    そうだったんですね💦
    旦那側は以前も女性経験があると思うので、移ってしまうのは致し方ないですよね😓
    定期的に病院行かれてるんですね!検査が痛くてもう嫌ですが、もしそうなったとしたら頑張ります笑😖

    • 11月10日
  • まみぃ

    まみぃ

    コメントありがとうございました🌟

    • 11月10日
りりりん

詳しい訳では無いのですが、私は3年前くらいに無知のまま子宮頸がん検診を受けて『癌になる可能性がある』の言葉に不安になりました😨
細胞切り取る検査しなきゃいけなかったんですけど、痛いみたいで怖くて病院行けなくて…一年後に妊娠したのでその時にまた検査したら異常なしになってました😳!
ほとんどが一過性の感染で自身の免疫力で治るみたいなので、そのお医者さんの言葉を信じてます☺️

気になって調べてみたら、HPVウイルスは皮膚接触でうつったり性交渉で移ったりする色んな型があるようで、男女誰でも持ってるウイルスらしいです!風邪みたいなもんですかね。旦那様が昔に経験があるのなら、感染してたというよりウイルスを持っていたのかしれませんね。
3ヶ月〜半年に1度くらいはちょくちょく検診に行った方がいいですよね、安心したいですし🥺!

まみぃ

私も大丈夫でしょーと余裕かましてたらまさかの精密検査でえ?ガンの可能性あるの?ってパニックでした💦😖
私もその細胞切り取る検査なのかはわかりませんが、HPV検査というものを今日行いとても痛かったのでもう嫌です…😱
突然、異常無しになる事もあるんですね!😳
旦那は私の前にも女性関係あったと思うので、移るのも致し方ないですよね💦
当分、婦人科にお世話になる事は無いと思ってましたが安心の為にも検診はちゃんと行きたいと思います😩
コメントありがとうございました🌟