※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

コンピューターミシンで入園グッズやかぼちゃパンツを作りたい初心者女性が、5万円以下でおすすめのミシンを探しています。上糸かけ・下糸通し・自動糸調子・自動糸切り機能が欲しいとのこと。ネットでの情報収集が難しいため、アドバイスをお願いします。

コンピューターミシンを買おうと思うのですがおすすめはありますか?
上糸かけ機能
下糸通し機能
自動糸調子
自動糸切り
あるもので、文字縫い出来るやつがいいのですが、
ネットで探したもののよく分からず💧
5万以下だと嬉しいです。
作りたいものは、入園グッズと息子の服(かぼちゃパンツ)が作れればいいなと思います。
初心者です(><)

コメント

具体的にコレと言えるほどの知識はないのですが、希望の機能以外で特にこだわりがなければ、シンガーとブラザーから探すと良いと思います😃特にシンガーは文字縫い機能の付いた機種が多いです。最低でも1〜2万以上のものを選べば失敗しないと思います。

あと購入する時は使い捨てのつもりでなければ、アフターフォローがしっかりしているお店で選びたいですよね💦

退会ユーザー

シンガーの1番手頃な値段の物です。

• 11月10日

退会ユーザー

こちらがブラザー。

• 11月10日
  • るり

るり

コメントありがとうございます💖
    そうなんですね!探してみます!ヒーママさんはどこかのミシンを使っていますか?

• 11月10日

退会ユーザー

母から譲ってもらった10万円台のシンガーを使っていましたが、修理回数が増えてきたので買い替え検討中です。

個人的にはレトロな人間なのでw刺繍縫いとかは要らず、厚物もガシガシ縫える頑丈なのが良いなと思って検討中なのがJUKIのグレースシリーズです😅

• 11月10日
  • るり

るり

お返事ありがとうございます!名前縫えたら良さそうだなぁと思いつつ🤔
    たくさんメーカーがあるので迷いますよね、初心者なのでコンピューターミシンでなるべく勝手にやってくれる方が私もやる気が出そうで🤣

• 11月10日