※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳϊ♡
妊娠・出産

38週の妊婦健診で内診を受けましたが、子宮口は開いていないと言われました。初産で内診後、おしるしや陣痛、破水が起きるタイミングについて教えてください。

こんばんは◟̆◞̆♡
いつも楽しく利用させて頂いてます*.♪°
今日、38週の妊婦健診を受けてきて、いわゆる内診ぐりぐりをされました✧*。
柔らかくはなってきてるようですが子宮口は開いていないとの事でした。
かなり個人差があるとは思うのですが、初産で内診ぐりぐり後、皆さんはどれくらいで、おしるし、陣痛、破水がありましたでしょうか??¨̮⑅*
参考にさせて頂きたいので是非教えてください☺︎❁
よろしくお願いします( ˙︶˙ )♡

コメント

ぴーちゃん

うちの病院は子宮が開いてないとグリグリできない〜と言っていて、39週の時に初めてやってもらい、予定日に産まれましたよ😄

• ℳϊ♡

ℳϊ♡

ぐりぐり後、1週間後には産まれたのですね☺︎❁開いてる時にやってもらうと何か違うのでしょうか。病院の方針って色々あるのですね¨̮⑅*

• 4月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

開いてないと子宮口を刺激できないからと説明されました😅
    子宮口を広げる感じでグリグリしてました!
    39週の検診は3日だったので、3日後に生まれてます♡

• 4月26日
  • ℳϊ♡

ℳϊ♡

なるほど✧*。3日後って結構すぐな気がします¨̮⑅*ドキドキ。
    次回の健診がGWの関係で40週になってからなので不安になってきました(×ω× )

• 4月26日
L. u. v23

内診ぐりぐりだったのか未だによくわかりませんが、検診の3日後の夜中に破水してそれからすぐ陣痛がきました。
おしるしは2、3日前からあったのでもう産まれるかも!と思っていたのですが全然でした(^-^;
もう少しで赤ちゃんに会えますね!
無事に産まれますように☆

• ℳϊ♡

ℳϊ♡

3日後って凄いですね♡おしるしが元々あったという事はぐりぐりが後押しをしたのか否か…( •ૅω•` )ありがとうございます!頑張ります¨̮⑅*

• 4月25日
りるりる

38wで初グリグリ→なにも、起こらず…
39wのグリグリで高位破水し、2日後に出産でした😁

• ℳϊ♡

ℳϊ♡

連続ぐりぐりという事もあるんですね✧*。次回の健診は40週なので、ちょっと不安になってきました(×ω× )

• 4月25日