※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

離乳食のメニューで使える栄養豊富な食材はありますか?バナナ以外でおすすめは?

離乳食で、みなさんよくメニューに出している食材ありますか?

そろそろ3回食なのですが、なに食べさせようか毎回悩んじゃって、、、

ちなみにうちはバナナ率が高いです。

そんな高くなくて栄養ある食材
ほかになにかありますか?

コメント

ぴーちゃん

卵はスーパー食材ですよ♡
あとは麩とか使いやすくて好きでした☆
ほうれん草とか小松菜とかは鉄分が多いので、茹でて刻んで冷凍しておくと何にでも混ぜれて便利でしたね😄

麦ちょこ

うちはバナナ、わかめ、ひじき、納豆率高めです(^_^;)
わかめとひじきは常にストックしてて、鉄分も多いのでご飯やうどんに混ぜたり野菜に混ぜたりしています☆
メニュー悩みますよね(>_<)

納豆、バナナ。しらす、ツナ、たまごは、結構使ってました。

こたよつ

鉄分補給にほうれん草と小松菜をほぼ毎日食べさせてますねー。バナナ率も高いです!あとはかぼちゃとさつまいもも出現率高いです。

みや。

うちの子はバナナ嫌いで食べてくれず( ˙_˙ )
しらす、小松菜、ほうれん草、野菜スープ、かぼちゃは常にストックしてます^^*

ゆうりん321

バナナは離乳食の大事な味方ですよね~(^^)
常備してます♪  

かぼちゃはたくさんストックしてます♪
緑黄色野菜なので栄養はあるし、腹持ちもいいし、いろんなもの作れるので☆

かぼちゃのおやきはまとめて作ってあります。
あと、かぼちゃペーストもブロック状にして冷凍してあるので、サンドイッチの具にしたり、ブロッコリーや玉ねぎ混ぜてかぼちゃサラダ、ミルク混ぜてパンプキンスープ、チーズのせて軽く焼けばかぼちゃグラタンなど…
ヨーグルト混ぜて食べても美味しいですし(^^)