※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が吐きやすくて心配。吐くタイミングや頻度が気になり、病院相談を迷っている。被曝リスクやどの病院かも悩んでいる。周りの子供と比べて心配している。

1歳1ヶ月の娘が吐きやすくて胃の異形とかないか心配です。
量が多かったのかご飯食べ終わった瞬間吐いたり、食べてる途中にむせたり軽くえずいたと思ったら食べたもの全部吐きます😭

量が多いのかとも思いましたが何事もなく完食する事もあるので、減らすべきかも迷ってます😣
風邪のときも咳、鼻水、熱より前にまず吐くので吐きやすい体質な気がします…

元気な状態で吐くのは月に数回なんですが、病院に相談した方が良いでしょうか?
レントゲンやCTとなると被曝のリスクもあるしあまり勧められない気もします。
個人の病院と総合病院どちらに行こうかも迷ってます😣

子どもは吐きやすいものと思ってましたが周りのお友達は元気な状態のときに吐くことはないと言ってて心配です😥

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

とりあえず、まずは量を減らしてみれば
良いのではないでしょうか🤔?
減らしてみても吐くようであれば
かかりつけの小児科の先生に相談するかな?

私なら..です😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    小柄なので食べ切るなら量を増やしていくように言われてるのですが吐いてしまったら意味が無いですもんね😭

    今ご飯90野菜50~60肉魚15なんですが、はるママさんなら何を減らしますか?

    • 11月10日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    あればあるだけ食べちゃうので
    私はご飯を減らしてましたよ!
    あとは日によって野菜だったり✩

    1回の食事で与える量は減らすけど
    9時・15時あたりにおやつとして
    【わかりやすく例えるなら..】
    小さいおにぎりや野菜スティックを出して
    1日トータルでの摂取量は変わらないように
    したりしてました*´∀`)ノ

    • 11月10日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

    何度もごめんなさい🙇‍♀️

    うちの上の子は吐いたりせず
    沢山食べる子だったので
    ↑のようにしてましたが
    吐いてしまうのであればまずは
    1日トータル量が減ってでも
    ご飯を減らして様子を見ます😊✨

    吐かずに食べられるといいですね♡

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    吐かずに沢山食べられる子羨ましいです!

    • 11月11日