※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼mama
子育て・グッズ

つわりで息子と遊べず、心配しています。つわり中にお子さんとどう遊んだか知りたいです。

このカテゴリで良かったのかわかりませんが…質問させてください。

一歳八ヶ月の男の子のママです。そして今お腹の中に5週の子がいます。つわりがあって息子とちゃんと遊んであげられず…凄くかわいそうな思いをさせてるような気がして。そこまで酷いつわりではないんですが、身体が思うように動きません。2人、3人と出産した方など、つわりの時期にお子さんとどのようにして遊んでいましたか?

コメント

一姫二太郎+妊娠中

葵mama様 私は一姫二太郎年子のお母さんです。今3人目妊娠中です。私も最近まで悪阻でしんどくて思うように遊んであげれなくて自分を何回か責めたりしました。そんな時重宝したのが「いないなぃばぁのDVDです」後うちの場合ですけどアンパンマンのブランコと滑り台を置いています。後しんどくない時に遊んでいます

☆かなまま☆

今、二人目妊娠中です!!
まだ9ヶ月の娘ですが…今回はつわりがひどくまだあります。そんなときはDVD見せたりサークルの中にみずから入っていき遊んで疲れたら私のところに戻ってくるって感じなのでそこまでかまってないよーな(;´_ゝ`)
そろそろ2才の子だと…遊びたい時期ですもんね(。>д<)でも体が辛いときは休むしかないのでつわりなくなったらいっぱい遊んであげたらいいと思います♪

蒼mama

お返事ありがとうございます。年子は大変だと聞きます。そして三人目!!凄いですね!DVD、前はよく見せてたんですが、家の子まだ言葉が一つもでてこなくて、DVDをみせないようにしてるんです…が、DVDに頼りたくなります(>_<)お家にブランコと滑り台いいですねぇ。あたしも辛くない時にはイッパイ遊んでます。何だか文章がまとまってなくてすみません。

一姫二太郎+妊娠中

DVDを見たりしてる間に片言喋るようになると思うのでDVDはおすすめしますよ☺

蒼mama

ありがとうございます。うちの息子、遊びたい物があると必ず私の手をひっぱって、その場所まで連れていくんです。それが頻繁でσ(^_^;)けっこう大変で。体動かして遊びたいんだろうなぁって思うと、してあげられてない事がかわいそうで(;Д;)本当、身体が辛いと何もできないので今はガマンしてもらうしかないですね(>_<)

蒼mama

そうなんですか!?DVDは良くないと聞いた事があって、一歳前から見せてたのでそれも言葉が遅い原因の1つなのかと思ってました!

じゅ〜

私も今2人目妊娠中で、娘は2歳3ヶ月です。
1人遊びをしてくれる時は助かりますが、やっぱり構って欲しい時はあるので一緒にDVDや録画した映画を見てます。
ディズニー映画やトトロ、あとはおかあさんといっしょなどです。
セリフをいっしょに言ったり、歌を歌ったり…娘はDVDを見て歌を覚えて歌うようになりました。
調子のいい時はお散歩したり、遊んだり…調子悪い時はちゃんと、赤ちゃんいるから具合悪くてごめんね。と伝えるようにしてます。
お互い辛い時期ですが、2人目の子がしっかり成長できるように休める時は休みましょう(*^_^*)

5児ママ♡

私は横になりながら遊んだり、録画してあるアニメ見せたりしてました(´・ω・`)

蒼mama

ありがとうございます。
あたしも調子がいい時は近くをお散歩したりしています。あまりにもお家から出ないのもなぁ〜と思いまして。じゅ〜さんや他のみなさんのご意見を聞いて、今は一緒に録画していたアニメをみています。じゅ〜さんの二人目ちゃんも元気イッパイ育ちますように(*´ω`*)ありがとうございましたぁ。

蒼mama

ありがとうございます。
やはりみなさんDVDや録画していたアニメなどを、みせてるんですね!あたしも今は一緒にアニメを見てます。