※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
家事・料理

旦那の弁当をつくるのは嫁としてあたりまえですか?新婚です。同居ですが…

旦那の弁当をつくるのは嫁としてあたりまえですか?新婚です。同居ですが、今妊娠中体調わるく実家に帰っています。旦那のお母さんがお弁当を今作ってくれています。帰らなきゃとは思っていますが、生まれるまでできたら実家にいたいです。でも、養ってもらっていて旦那のお弁当も作らず実家にこもるのはよくないですよね(´;ω;`)

コメント

MAXとき

私は吐きつわりで、さらにその時は仕事もしてましたが、私は食べなくともお弁当作ってました
朝も夜もです
吐きながら作ってました
そういうのが妻の役目って思ってました
そう思うのも、実母が全くそう言う事をしないで文句ばかり言って夫婦仲嫌悪だったからです
反面教師にしてます
でも頑張り過ぎてたとも思います

きみのすけ

37週ですしいつ産まれてもいい状況ですし、体調が悪くない人も少し動いただけでお腹が張ってしまったりするものです。旦那さんが特になにも言ってなければ甘えちゃいましょうと思います。

純菜*

私はそんな事はないと思いますよ!

妊娠中なのであれば、無理は禁物ですし旦那様やお義母さんが理解あるのであれば、生まれて少し落ち着いてから戻って、作ってあげれば良いと思います*\(^o^)/*

どんまるこ

ぜんぜん実家で安静にしているのはいいと思います。
弁当は義理の母が作ってくれているならいいと思いますよ。
もう少しでベイビーに会えますね。
リラックスしてオッケーだとおもいます。

みうちゃんママ♡

結構里帰りしてる方
多いし、そんな感じで
実家おるのもいいと思いますよ!
それに後期でいつ産まれても
いい状態で、やっぱり
自分の親の所にいる方が
安心とか気分も落ち着くと思います*\(^o^)/*

それとも何か言われましたか??

たむ

全然いいとおもいます!
逆にそんな気にしちゃだめです!
私は母や義母に妊婦さんは女王様なんだからなにもしなくていいと言われてます。

しかももぅ37週でお腹もおっきいし無理しないでください!

私なんか初期から作ってませんー笑

やまはる22

実家にいるのは良いのではないでしょうか!
気になるようであれば旦那さんと義母に一言言っておけばモヤモヤせずに済みますよね(´ー`)
持ちつ持たれつです!

やんchan

わたしは同居していて、妊娠中や産後旦那のお弁当作っていますが、やっぱり体しんどい時はお弁当代渡して買って食べてもらう時もありましたし、自分が実家に帰るときは義母に相談して無理そうなら無理で旦那に言いますし、頼めるなら頼んでまたお礼するようにしてます😌‼︎

これから赤ちゃん生まれると今より忙しい日になると思いますし、まずはこたくんままさんの身体と心が大切だと思います☺

養ってもらってるかも知れませんが結婚したんですし、こたくんままも頑張ってますよ!

ちょこ好き

まだ32週ですが、今から産まれるまで実家の予定です。
こんな時くらい甘えていいと思います。

けぽり

同居ではないですが、つわりが辛い時期はお弁当作れませんでした>_<
確かに嫁の務めかもしれませんが、妊娠中はイレギュラーな状態で体調も人によって千差万別です。これが当たり前、正解、なんてものはないと思ってます。
今はご自身と赤ちゃんを第一に考えてあげてください!そのうちお弁当なんて飽きるほど作れますからヽ (´〰`)ノ

BDeri

私は当たり前だと思いますよ。

だりき

旦那さんは何て言ってますか?
私は別に当たり前だとは思いません。
妊娠してるなら尚更。
世の中の主婦の皆さんに怒られちゃいそうですが、私は出産した今でもお弁当作りはやる気が起きないと作らないです(笑)
主人は出来るときだけでいいよ~。無理しないでねって言ってくれていて、その言葉に甘えちゃってます。

体調悪いのも個人差がありますし、比較してもしょうがないかと
私は産後2ヶ月実家にお世話になったけど、自分がそれを出来なかったからって印象悪く言う人もいるし、、

自分の体は自分で守りましょう!
外野の声は無視です(o^^o)
そんな私は2人目も里帰りです(笑)

ゴキジェット

お弁当作っておかないと外食して高くついてしまうのでケチな私は頑張って作ってました。どうしてもダメな時は家にあるカップ麺持たせてました。

nori8

私も妊娠中は色々体が辛くて何ヶ月も実家にいました。。。
旦那と自宅で過ごしたのは1ヶ月くらいだったもです。旦那の弁当とか二の次でしたよ(>_<)
今はほんとにしょうがないと思いますよ!こたくんままさんがリラックスできるのであれば実家にいたほうがいいです!
弁当は産まれてから頑張れば全然遅くないと思います(^_^)
もうすぐ出産、頑張ってください☆

なぴママ

人によりけりだと思います。

こたくんままさんが吐きづわりでつらい、医師から絶対安静と言われているなどなら安静第一だと思いますし、旦那さんもそれをわかってくれているのならなおさら安静に。
もしも赤ちゃんの身に何かあったり、こたくんままさんに何かあったりしたら、それこそ悔やまれることでしょう。

出産後、最初の3ヶ月までは本当につらいでしょうし、休めれるときはしっかり休んで、こたくんままさんが「がんばれる!」と思った時に「あの時はありがとう」と旦那さん、義母さんに感謝して笑顔のお母さんになってください。

私の場合、吐きづわりが超初期から出産した日までずっとありましたし、ひどいときは水分すら受け付けませんでした。
それでも「私がやらなきゃ!」と思っていましたが、旦那や義母などのサポートもあって今は落ち着いて育児ができています。
義母の家に顔を出すときは手土産を持っていきます。
自画自賛かもしれませんが、そういう感じで良いと思いますよ(*^^*)