※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃ
ファッション・コスメ

妊娠中の七五三の服装について。来週、娘の七五三に着る洋服探してます…

妊娠中の七五三の服装について。

来週、娘の七五三に着る洋服探してます。あまり深く考えてなかったですが、、、今さら、どうしようと!

入園式でも、使えるやつを買おうかと思いましたが、実母に、二人目が4月に生まれるのに入園式も出れるのかわからないのにもったいないと❗

出産後も普段着として着れるような服装が、いいかと思いますがどんな服装がいいと思いますか?なるべく安いところで、買いたいです‼UNIQLOとか、、、お腹は、少し出てますがあまり気付かれないです。

コメント

ミッフィー

こんにちは‼️
先週、七五三のお参りに行って来ました。

私も入園式でも着れる服を探していましたが、何処を探してもなくて…💧
あっても高く手が出せなかったので、姉に借りたズボンタイプのセットアップで行きました☺️色は紺だったので、中々様になっていたと思います(笑)
天候も良く、寒くなかったので上に白のカーディガンを羽織って行きました✨周りはジャケットでしたが、変ではなかったと思います🤣

暗めのワンピースで来てる方も居たので、ワンピースならお腹も締め付けませんし産後も着れると思いますよ😊カーディガンかジャケットを着て、アクセサリーを付ければ完璧だと思います🤗

コッシー

参考になるかわかりませんが、マタニティと授乳服の専門店のミルクティで、お宮参り用のスーツ買いましたよ。
中がワンピースで、妊婦さんでも着れるし、授乳口もあります。
でもジャケットも着ると見た目全然普通のスーツなので、授乳終わった後も子供の入園式、七五三でも使えましたよ!
多分週数的に私が買ったタイプならジャケット着ても大丈夫だと思いますし。
それでも何回も頻繁に着る訳じゃないですが、どちらにしても入園式出られたら出たいでしょうし、下のお子さんのお宮参り、次の七五三とかも考えればちゃんとしたの買うのもありだと思いますよ。