※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供のミルクやめ時について悩んでいます。夜のミルクは減ってきており、夜間は母乳をあげています。ミルクをやめていい時期か、また追加で買うべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

1歳3ヶ月の子供のミルクのやめ時を悩んでいます。
今現在は、ミルクは夜寝る前に多くて200飲んでます。
最近は200作っても100とかしか飲みません。
たまに飲まずに寝る日もあります。
夜間は少なくとも2回は起きて、その時は母乳をあげています。
日中はあげていません。
ご飯もよく食べてくれます。
もうミルクやめていいと思いますか?
少し早いでしょうか?
夜間の母乳も辞めたいですが、そこは難しいのでそのうちゆっくり…と考えているのですが、ミルクを追加で買うべきか悩んでいます。
皆さんのご意見をお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

11ヶ月の時にすぱっとやめました!
夜中も起きてましたが抱っこしてまた寝せます🙆


最初、私も寝る前ミルク
夜中起きたらミルクってあげてましたが
あげなくてもわりと寝てくれることに気がつきました🙆✨

さち

むちゃくちゃわかります(´;ω;`)
うちは小柄なことが心配で、フォローアップ15時と寝る前に200ずつ飲ませてます。
母乳は4ヶ月でやめてしまいました。
保健師さんに相談したら、徐々に哺乳瓶やめていきましょうって言われて、ストローマグにミルク入れたら、全然飲まず(>人<;)
水分は取れていても、栄養不足が気になって結局哺乳瓶使っちゃってます(>人<;)
どうしたらいいのか私も悩んでます(>人<;)
回答じゃなくて、共感ですみません(>人<;)

🐼はじめてのママリ🐼

同じく1歳3ヶ月です😊
母乳ですが、2ヶ月前に卒乳しました!

離乳食をしっかり食べているなら栄養摂れてると思いますし、もうやめても大丈夫ではないですか😊?
ミルクと違ったらすみません💦

以前、病院で卒乳について相談をしたら
離乳食を食べれていて本人が欲しがらないなら、やめていいと言われました😁
息子が飲まずに寝た日があって、その日を卒乳にしました!!
次の日から今も泣かずに朝まで寝てくれましたよ😊(それまでは夜中1回起きてました)

もも

娘は大きめだった事もあり、3回食の頃からミルクは夜寝る前しか飲んでなかったので、11ヶ月の頃にミルクがなくなったので、やめました。