※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん★
妊娠・出産

1月2日に出産予定の方が、乳首の長さが短いためにニップルシールドを購入しました。ブラトップ派からのアドバイスを求めています。

1月2日に出産予定の者です。
助産師外来で乳首の長さが短いから、9ヶ月になったらニップルシールドをつけましょう!と言われ、先日の健診で購入しました。
ネットで説明を見ていると、ブラトップではしっかり乳首が出てこない!ブラジャーの方がしっかり押されて乳首が出てくると書かれていたのですが、妊娠してからずっとブラトップなので慣れてしまい、どうもブラジャーが苦手です…。
ブラトップでも大丈夫だったよ!という方、教えて頂けますか?
ちなみに、ニップルシールドにかぶせる母乳パットの様な物もセットで買いました。

コメント

しょくぱん

1人目の時も今もブラトップとマタニティ用のブラ使ってます😀
マタニティ用ブラもブラトップのキャミ部分?がないだけでブラトップと一緒ですよね😅

自分の乳首なんて気にしたことなんかなかったのですが出産後に片方が陥没、片方が扁平と指摘されましたが半年間母乳育児してましたよ〜
ブラジャーって関係あるんですかね??💦

• みっちゃん★

みっちゃん★

マタニティブラもブラトップと変わらないですよね!
    ならよかったです〜!
    ブラジャーの方がしっかり押さえられるとネットで書いてあって、不安になってたんです…一安心。
    ありがとうございます。

• 11月10日
( ˙o˙ )

ブラジャー関係あるんですかね😅💦
1人目の時に短かったため保護器使ってましたが、ブラに関しては何にも言われませんでした😂
ちなみに授乳期はブラトップで過ごしましたよ!

• みっちゃん★

みっちゃん★

ブラトップでも大丈夫ですよね!
    逆にブラトップの方がしっかり押さえられそう…とか今思ってきました!笑
    ありがとうございます。

• 11月10日
なな

ブラトップ関係あるんですかね?初めてききました💦

ブラトップも着てたし、授乳ブラも着けてました!
わたしも産後すぐに乳首短いからメデラのニップルシールド使ってましたよ!
2ヶ月くらいで使わないでも授乳できるようになりました!

ただ妊娠中からニップルシールド使うというのはよくわからないです💦
授乳のサポートをするものだと思います。

• みっちゃん★

みっちゃん★

産院ではとくにブラジャーについては言われなかったんですけど、私がネットで検索してしまったばかりに不安になってしまっていました…泣
    産院の方曰く、妊娠前からしていると少し乳首が伸びて、授乳の時に吸いやすくなるみたいです…!
    妊娠時〜授乳まで長く使えるよ!と購入しちゃいました。笑
    コメントありがとうございました。

• 11月10日