※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日は家族で出かける機会が少なく、高速道路が怖いため子どもと2人での外出も限られています。公園やショッピングモールもめんどくさく感じ、家で過ごすのもつまらない状況です。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

平日仕事で土日休みの方、土日は必ず起こさんと、公園含めどこかにお出かけしてますか?
旦那が土日休みが少ないので家族で出かけることがあまりありません。
私は高速道路運転怖くて出来ないので、年中の子どもと2人でだけで出かけるのも、限られてきます😖
毎週公園もめんどくさいし、ショッピングモールはお金かかるし、、、、
家にいるのも、間が持たないです。(笑)
スーパーに行くだけじゃ不満そうです😂
みなさんどんなことしてますか?

コメント

なぎ

1才9ヶ月男子がいます。
スタミナがあり自宅で過ごすと昼寝もしないし、夜もまだ余力がありすんなり寝なくなったので、半日公園に行くようにしてます。
子供はプールが好きなので、温水プールにも連れていきます。
天気良く、私の気分も乗ってる時はお弁当持参で広い公園に行ったりもします。
簡単なお弁当もレジャーシート敷いて食べると美味しいですし。

今妊娠が分かり、体調が徐々に悪くなってるので、動けるうちに公園行ってきます。

年中さんくらいになったら、温泉でも行きたいですね。
お風呂入ってダラダラ休憩し、ご飯か冷たいデザートでも頼んだりして。
今はたまに近所に足湯しに行ってます。

持ち家ローン有りで家購入もないですが、住宅展示場とかは週末イベントしてるから出掛けたり。

中古のトイショップがあるので出掛けたりもします。
無料プレイコーナーがあるので遊ばせ、中古キッズ衣類の扱いもあるので物色して帰れます。
毎回買うわけではありませんが100円トイコーナーでトミカなどお土産に買って帰ったり。

もう少し大きくなったら、簡単なお菓子作り一緒にやるとか、お昼にうどん打ってみようかとか、時間も潰しながらおやつやランチを作ったり出来るようになるかなと思っています。

うちも私は土日休み、旦那は平日休みで月イチで週末休みならラッキーくらいです。
旦那は平日休みで子供は保育園だし休めていいよなーとたまに思いますが、旦那が平日休みなおかげで予防接種などでは私は仕事を休まずに済んでますしね。

高速は苦じゃないですが、わざわざ遠出しなくても楽しめますよ。
私は電車でお出掛け出来る日が、楽しみです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

なるほど!プールや温泉も良いですねーっ✨
    温泉好きなので喜びそうです😆
    自宅で過ごすとやっぱりお昼寝しなかったり、お昼寝したらしたで、夜寝なくなりますね🤔🤔

住宅展示行きたいのですが、子どもと2人で行ってアウェイな感じしませんか?いろいろなイベントやってて楽しそうですよね!

わたしも時々おやつやランチを一緒に作ったりしますがそんなに喜んで作ってくれなくて😅これからですよねきっと笑

旦那さん土日休み羨ましい反面、平日休みもいいとこありますよね〜!!

電車旅いいですね👏喜びそう♡

• 11月10日
  • なぎ

なぎ

住宅展示場オススメですよ☆
    ハウスメーカーの営業さんには『旦那は土日休みじゃなくて』と伝えてます。
    旦那が居ないだけで、余計に干渉してこなくなるのでむしろ良いですよ。
    外でしてる◯◯ショーとか、ミニ牧場とか、似顔絵描いて貰ったりとか。
    中のハウスメーカー入らなくても楽しめるイベントもあるし、それ目当てにくる家族はうちだけでないです(笑)

今日もウチの地域はさっぱり晴れてます!
    お互い良い1日になりますように。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

一度家族で住宅展示場に行ったら長々と営業されて面倒くさかったのでそれはありがたいですね🤔( 笑 )
    イベント目的でこんど行ってみようと思います😂

私の地域も晴れてて気持ちよかったので、ソフトクリームを食べにいきました💓
    いい一日になりますように(*´ㅅ`*)

• 11月10日