※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝ぐずりで困っています。夜中2回授乳し、添い乳で寝かしつけていますが、夜中に泣き続けることがあり、添い乳をやめたいと考えています。対処法や寝かしつけ方についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子です。

最近寝ぐずりが多くて困ってます。
明け方4時ぐらいから授乳してもオムツを変えてもぐずぐずと泣いています。
毎晩必ず0時と3時か4時の2回起きて授乳しています。
添い乳です。
前日寝る前は哺乳瓶でミルクをあげてから寝かせていますがそのまま寝ることは滅多になく、おっぱいを飲んで寝ます。
同じ布団で寝ています。

添い乳やめたいと思うのと夜中いつまでもぐずぐずされるとイラッとしてしまうことがあって、
落ち着いて寝たと思ってもすぐ起きるを繰り返すのでしんどいです。

何か対処法ありませんか?
寝かしつけ方変えた方がいいでしょうか?

朝までぐっすり寝てほしいです。

コメント

みー

羨ましいです!
朝までぐっすりなんてことなくて必ず2回起きます。
ミルクあげてから寝ても同じなので羨ましいです😭