※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

寝室が狭くて3人寝るのが難しい。赤ちゃんが生まれるので、ベビーベッドかベビー布団を検討中。どちらがいいか迷っています。

アドバイスくださいーー😭
現在賃貸に住んでおり、寝室は8帖。
マットレスと布団を2枚敷いて川の字で3人寝ていますが
もう1人産まれるとどうやって寝ようか迷います…
上の子の寝相は悪く、上下左右どこへでも。
私が隙間を見つけてそちらへ移動して寝ていますが赤ちゃんは上の子の側では寝させられません…

①ベビーベッドを買う(レンタルで借りる)
→これが1番安全ですが、上の子はベビーベッドでは寝てくれない子でした…
そして置くスペースを確保するのが難しい…(置けないことはないです)

②ベビークーハンや簡易的な寝返り防止のついたベビー布団を買う
→パパの横に置こうかと思ってます。
参考までに画像載せます。
赤ちゃん l パパ l ママ l 上の子 の順番で寝ようかな、と。

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆりちむ

長男の寝相悪いですが次男産まれた時から布団二枚で四人川の字です。
壁側から次男、私、長男、旦那。

赤ちゃんの横がパパだと夜中の授乳大変じゃないですか❓

りー

私もそれだと授乳大変だと思います💦うちは帰ってきて初めの1週間くらいはハイローチェアをMAX低くして寝かせてました!日中も基本ハイローチェアで!

でもすぐに普通にベッドにしました!(シングル3台)長女は心配ですが、さすがに私を乗り越えはしないので。でも結構の確率でめっちゃ迫ってきて私は寝返りするスペースもないです😂
次女、私、長女、旦那です。

ママリ

我が家も上の子の寝相がひどいので、ダブルの布団を2枚並べることにしました。
下の子、私、上の子、旦那
て形で並んでます。
昼間は上の子が走り回るのでベビーベット使ってます。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

うちは六畳にベビー 布団、シングル、シングルで敷いて、下の子→私→シングルの間に上の子→旦那で寝てます😴
上の子の寝相だいぶ悪いですが私を乗り越えて下の子まで行く事はないです😃阻止してます笑。