※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

外出先でミルクを持ち歩かなくなる時期について教えてください。離乳食後にミルクを飲まなくなったら、ミルクは必要ないですか?生後8ヶ月の赤ちゃんが外出先でミルクを飲まないので、遠出の時はミルクを持参しようか迷っています。

いつもお世話になっております!完ミだった先輩ママさん、教えてくださいますか??
お出かけの時に、ミルクを持ち歩かなくなったのは、何ヶ月・何歳の時か教えてもらってもよいですか??
例えば、まだ卒乳してなくても、外出先でお昼の離乳食&麦茶の後はもうミルク飲まなかったりしたら、お昼の数時間のおでかけにミルクはいりませんよね!その時期を教えて頂けたら嬉しいです😊
生後8ヶ月ですが、ここ最近外出先でミルクの飲みが悪いので、なかなか外出できず、近所のスーパーだけですぐ帰って来てます😭
離乳食は食べるので、少し遠出の時はミルクだけ帰って飲ませようかなーと思っています💦

コメント

mom

うちの子は離乳食をめちゃくちゃ食べるので8.9ヶ月の頃から日中はミルクなしです!
外出先でミルクがないと荷物も少ないしだいぶ楽になりました🤭

  • ちゃマ

    ちゃマ

    コメント助かりました😘
    素晴らしい!!
    沢山食べてお利口さんですね!!😍
    哺乳瓶と水筒なくなったら本当助かりますね😉
    かなり参考になりました、ありがとうございました!!

    • 11月10日