※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でも子連れでもない人がマザーズバッグを使うことは変ですか?京都旅行で疲れにくいリュックを探している女性の相談です。マザーズバッグは機能的でオシャレだけど、他の人が使っていたら変でしょうか?

マザーズバッグ(リュック)を妊娠中でも子連れでもない人が使っていたら変ですか?

11月末に妊活前の最後になるかもしれない旅行で京都に行きます。

旅行を何度かしてきましたが
車移動じゃないと物凄く肩が凝って辛いし
かと言ってバッグを小さくすると飲み物を入れられなかったりで不便です💦

一度皮のオシャレなリュックで行ったら
肩紐が細くて肩に食い込んで観光中辛い思いをしました😰

今までの反省をいかして疲れにくいリュックを探していますが、登山みたいなゴツいものや高いものしか見つかりません💦

いっそ子連れのお母さんが皆背負っているリュックにしようかなと思って調べたら
オシャレだし機能性も素晴らしいです😂👌

マザーズバッグって子連れの方が見たらすぐ分かるものですか?
妊娠もしてない人が使ってたら変でしょうか💦

来年から妊活するし旅行後は本来の目的で使おうかなと思ってました🤔
購入を検討してるものの写真も貼ります!

コメント

Irie

アネロは結構色んな人が使ってるので、違和感ないと思いますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

リュック楽だし良いと思いますよ😊✨
母とか子供いない姉もリュック使ってます!

ママリー

これ、特にマザーズバッグ専用のものというわけでもないですし、特になんとも思わないですよ。
他のブランドでもマザーズバッグかそうでないかは見ても分からないです😅

れい🔰

変じゃないですよ~
有名だから見たら分かりますけど、
大容量で使いやすいから、マザーズバックとしてではなく普通に使っていてもおかしくないです

全く気にならないです👌✨
anelloのリュックって、学生さんとかも使ってますよ😀

普通に子供と一緒じゃない1人の時に、普段マザーズバッグとして使ってるバッグを使ったりもしますし。

ただ、個人的に、このガマ口タイプのリュックって、あまり使いやすくは無いです😅

正直言うと人のバッグは全然気にしません😊
自分の使いたい物を使っていいと思います✨
バッグを見たとしても特には何も思いませんよ👍

むにゅ

変じゃないです。
子供がいるけど誰かに預けて1人で出かけてる人と見た目同じじゃないですかね。
誰も何も気にしないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さま
ありがとうございます!
少し自意識過剰でしたね😂
マザーズバッグ買って旅行に行ってその後活用したいと思います☺️
がま口タイプが使いにくいというアドバイスもあったので、他にもいいものが無いか探してみます👍