※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り写真撮影について質問があります。衣装やポーズで料金は変わる?データ購入後のダウンロードは可能?撮影中の携帯カメラ使用は?プランや金額の参考になる情報を教えていただけますか。

スタジオアリスでお宮参り写真(ニューボーンフォト)を撮りたいと思っています📷
アリスで撮ったことがある方にいくつか質問させてください💡

①赤ちゃんのみの写真と家族全員での写真、両方撮りたいのですが…衣装を何着着ても何ポーズとっても料金は変わりませんか?

②データのみの購入は出来ないと聞きました。購入する商品に選んだ写真のデータはすぐに携帯にダウンロードできますか?自分たちでプリントアウトして親や親戚に配りたいのです。

③撮影中の様子を自分たちの携帯カメラで撮ったりするのはOKですか?以前ふぁんふぁん系列の写真館を利用したことがあったのですが、撮影中は携帯カメラ使用NGだったので💦

④どんなプランで、またはどの商品を買ってこれくらいの金額だったよーと教えていただけると嬉しいです🙏🏻✨

コメント

まーこ

①お子さんの衣装は何着着ても何ポーズ撮っても料金変わらないです🙆‍♀️
②購入した写真はデータでも買えるので1番安いキーホルダー等で購入すればデータに入ります!私が撮影した時は2万円以上購入した場合は携帯ダウンロードできますという特典でした💡それ以下だとできないです。
③撮影は動画OK、写真NGでした🙅‍♀️
④プランは忘れちゃったんですけどアルバムに2枚、L版4枚、特典のマグネット付きで2万円弱だったと思います!

1年半以上前なのでシステム変わってたらすみません🙏💦

• Riri

Riri

とりあえずキーホルダーの購入しようと思います😆✨
    回答ありがとうございました🌷

• 11月10日
梅ちゃん

①衣装何着きても何パターン撮っても撮影料金は変わりません!赤ちゃんの機嫌次第ですが、撮れば撮るほど欲しくなるので、撮りすぎ注意です笑。

②データについてはベビコレというセットを買うか、5万円以上の購入で3000円でダウンロード、5000円でCDで購入できます。1枚5000円で購入もできますが、高いですよね笑。1年後であればなんらかの形で購入した写真のみ、400円でダウンロード、600円でCDで購入できます!待ち受け画像であれば、ポケットアリスというアプリの入会特典で1枚、その他何かの特典があれば1枚ゲットできます。ただ画質があまりよくないので、L版程度なら大丈夫かな?くらいです。

③携帯のカメラを使って動画を撮ることができます。グロースナップというアプリをダウンロードすると、その証明みたいなのをもらい、それをつけていると、静止画もOKです。撮影の準備の段階まで撮っていてよくなりました。撮影が始まるとNGです。

④ハーフバースデー、4着着せて、株主優待券で1枚、デザインフォトクーポンで1枚もらい、マグネットシートの差額で1枚、キーホルダー両面で2枚、ポストカードで1枚購入しました。全部で1万円ちょっとでした。ディズニーのライセンス料が思ったよりかかりました。
100日、着物のみ着せました。産院からもらったクーポンで撮影料、オリジナルアルバム、四つ切り写真が無料でした。デザインフォトのクーポンで1枚、マグネットシートの差額で1枚、オリジナルアルバムをコンビネーションアルバムにグレードアップして、5000円ちょっとでした。

産院からもらったクーポンや撮影料半額のクーポンなどはお持ちですか?撮影料半額のクーポンコードあるのでもし必要であればおっしゃってくださいね♡

• Riri

Riri

なるほど〜とっても丁寧な回答ありがとうございます😭✨
    1枚5000円は高い💦
    産院で優待券をもらったので使おうと思っています!!

• 11月10日
もえまき🐶💙

スタジオアリスほぼ毎月撮ってます笑
ほぼです!
①何着撮っても料金変わりません。撮影料3000円+税です。
②データは購入できることできますが、1データにつき5000円です。後は4万くらいのセットがあってそれを購入するともらえます。一年経てば600円で購入できます。
携帯へのダウンロードは出来ません。スクショなどはアプリからできますが、sampleなどの文字が入ってます。
クーポンとかで待ち受けプレゼントがあるクーポンがあるので、それを使えば1枚だけ画像保存できます。
後はスタジオアリスのアプリで、スマイルポイントがあってそれを貯めると100ポイントで1枚待ち受け画像もらえます。
③動画はオッケーです!静止画は撮影場所では禁止ですが、アリスと連携されてるグロースナップというアプリをダウンロードすれば、館内なら静止画撮影可能です!
撮影場所は、動画しかダメです!
④ハーフバースデーの時。
ベビキャンで、撮影料、四つ切り、待ち受け画像がセットで3000円で撮影できる時にしました。
それプラスデータ残したいので、キーホルダー、写真、ジョイントパネルを買って計15000円弱くらいです!

• Riri

Riri

ほぼ毎月、さすが!! 詳しく説明ありがとうございます😊
    グロースナップ、早速ダウンロードしました👌🏻

• 11月10日
りさ

100日のときにアリス利用しました♡

①衣装は何着着てもOKでした♡(赤ちゃんのみ)
私は家族写真撮るつもりなかったけどどうぞ〜って言われて急遽とりました🤣
何ポーズ撮ってもOKです!
購入するかしないかなので🤣

②ベビコレってやつ私買ったんですけどそれだと+3000円でデータ購入できました!
写真のダウンロードは翌日からできましたよ☺

③撮影はNGでムービー撮影はOKです☺
次回からグロースナップ?というもの注文してれば、撮影もOKになるみたいです!

ベビコレ!で、アリスの優待券使って、
34000円でした✨データ12枚です✨

• Riri

Riri

なるほど🤔💡
    私も産院でもらった優待券あるのでそのパターンで撮ってみようかな!?
    回答ありがとうございました✨

• 11月10日

①お子さんの衣装ですよね?それなら変わりません。でも、お子さんの機嫌次第で撮れる枚数や衣装の数は変わってくると思います。だいたい2.3着がオススメと言われると思います。

②キーホルダーでもL版でもなんでもいいので何か商品を買うと、商品に使った写真なら1カット5000円だったかで購入できたと思います。それかセットになってるものや商品を5万円分以上買うと商品に使った写真のデータはもらえた気がします。

③動画はOK、静止画はNGですけど、アリスのアプリに登録すれば静止画もOKになると思います。

④1〜3の質問もそうですけど、たぶんこの質問の内容も全部アリスのホームページを見れば答えがわかると思います😅うちは買うなら基本小物です。

• Riri

Riri

ホームページ見たのですが、先輩ママさんたちの意見参考にしようと思い質問しました😉
    みなさん丁寧に答えてくれてありがたいです⭐️
    回答ありがとうございました!!

• 11月10日
混ぜ込み若菜

①何ポーズ撮っても料金は変わりません😊
衣装あまりたくさん着ると全種類買いたくなっちゃいます🤣
②購入する商品に選んだ写真は、商品受け取りの1日後に追加3000円でダウンロードできます
③動画のみ可能です
写真を売っているので、写真はやめてくださいねと言われました
④わたしはバースデーに撮ったのですが、単体のアルバムとデータが枚数たくさん欲しかったので、マイフォトコレクション?という感じの名前のアルバムで、最大枚数(17枚)のものにしました
特典でマグネットと四つ切り写真も選べました

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

53000円ぐらいでした😊

• 11月10日
  • Riri

Riri

詳しくありがとうございます💗
    着すぎ撮りすぎには注意します😂(笑)

• 11月10日