※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の誕生日に大人用ケーキを与えたくないが、義理母が息子にも食べさせるよう強要。甘いものを控えたいが、迷惑。良い解決策はあるか。

もう少しで一歳になる息子がいます。
誕生日当日は家族だけで、その他に旦那の実家でお祝いします。
誕生日当日は、息子にパンとヨーグルトでケーキを作ってあげるつもりです。
旦那の実家でのお祝いは、大きいケーキを頼んでくれたそうなのですが、私としては大人と同じケーキを息子にあげるのはまだちょっと...って感じです💦
大人がみんなで食べればいいかなと思いますが、
義理母が絶対に、息子にもあげなさいって言い出します。
義理実家に遊びに行くといつも、なんか食べさせたいからと私の許可なくおやつをあげたり(おやつさっき食べたからいらないと言っているのに)
お芋を砂糖で煮たものも、砂糖で煮てるなら甘いからまだ食べさせたくないと言っているのに、中の方なら大丈夫と自分の食べかけをあげたりします。
(親でも同じスプーンなどはかなり気をつけているのに)

できるだけまだ甘いものを食べさせたくはないという私が神経質すぎるのかもしれませんが、
本当に迷惑です...。可愛がってくれて何か食べさせてやりたいという気持ちは分かりますが💦

義理実家でケーキを息子に食べさせないと、いくら甘いものはまだあげたくないと言ったところで「あーあ可哀想に。」と言われること目に見えています。
なんか良い方法ないでしょうか😅

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お子さん用にまた手間ですが作っていくしかない気がします😭

• ままり

ままり

旦那の実家が遠くて、そして泊まりなので作って持って行くのは厳しくて💦
    向こうで作らせてもらうしかないですが、それはそれでうるさそうです、、笑

• 11月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それは難しいですね😭
    それなら小児科で先生に聞いたらまだ生クリームは消化不良起こしたりするし下痢になる可能性もあるからやめておいたほうがいいと言われたというのはどうですか?

せっかく楽しく過ごすのに下痢なんてなったらすぐ帰らなくちゃいけなくなっちゃう!と義実家があくまでも楽しいからと印象づけながら断りましょう💦💦

• 11月10日

強気でいけるなら
アレルギー反応出て死んだら
責任とってくれるんですか
っていうのが効果的かなぁ…
でもアレルギーに関して疎いと
食べさせないからよ!って丸め込まれちゃいますかね…?

• ままり

ままり

最近アレルギー検査したこと知ってるんですよね😂💧

何を言ってもなんか言われる気がします...

• 11月10日

退会ユーザー

ありゃー
    育てるのはこっちだから
    言うこと聞いて欲しいのになぁ…
    まだ早いです、あと1年我慢してください
    って押し切るしかないですかね…

• 11月10日