※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aa☆
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツについて、どれくらい使用し、何パック買ったか、体重でサイズアップした時期を教えてください。

新生児サイズのオムツについて!

オムツは1パックのみ用意していましたが
そろそろなくなるので買い足そうと思います(^^)

そこで、みなさんどれくらいの期間
新生児サイズのオムツを使用しましたか?
また何パックくらい買いましたか?
体重はどれくらいでサイズアップしましたか?

べびちゃんによって個人差はあると思いますが、
参考までに教えてください\( ˆoˆ )/

コメント

あかちゃん

10日に3500グラムで生まれました♪
退院してから10日。今で66枚入り紫パンパース3袋目です☆
5キロまでなのでまだまだ買わないといけなさそうです☆

  • Aa☆

    Aa☆


    3500gで紫パンパース3パック目なんですね( ˊᵕˋ* )
    私も今紫パンパースなので参考にさせて頂きます!

    • 4月25日
はやたん♡

1ヶ月検診後にSサイズにしました!
新生児サイズはなくなったら買うようにしてました。

  • Aa☆

    Aa☆


    1ヶ月でサイズアップされたんですね(^^)
    新生児サイズはいつサイズアウトするか分からないですよね〜💦なくなったら買うようにしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月25日
ちまき

1か月検診で4キロを超えたし、新生児サイズだとおヘソが見えるようになったので、その頃にSサイズにかえました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに新生児サイズは退院してから3袋使いました!

  • Aa☆

    Aa☆


    おヘソが見えるようになったらサイズアップの基準なんですね(^^)覚えておきます!
    1ヶ月で3パックくらいは必要なんですね(´▽`)

    • 4月25日
deleted user

こんにちは!今18日ベビー育ててます!
つい3日ほど前に新生児用のオムツ(1パック)がなくなりSサイズを購入しました!
今3500gですがテープしっかりとめると
大丈夫でしたよ^ ^💕

  • Aa☆

    Aa☆


    1パックなくなったタイミングでサイズアップされたんですね〜\( ˆoˆ )/
    ウチの子小さめなので、新生児サイズでまだ余裕あります(´・v・` )💦

    • 4月25日
mama

2ヶ月半ぐらいまで新生児用のオムツ使ってました!お腹周りとかちっちゃくて(>_<)

  • Aa☆

    Aa☆


    2ヶ月半くらい新生児サイズだったんですね(´▽`)
    お腹周り小さいようだったらサイズアップしたほうがいいですよね!
    参考にさせて頂きます( ˊᵕˋ* )

    • 4月25日
ボコ太郎さん

あと10日ほどで3ヶ月になりますが、ちょうど今日Sサイズにしましたー\(^o^)/

  • Aa☆

    Aa☆


    3ヶ月近くまで新生児サイズだったんですね(∩´∀`)∩
    ちなみに体重はどれくらいですか?(^^)

    • 4月25日
きみのすけ

私の息子は2992㌘で産まれて一ヶ月後には4300㌘でした。
一ヶ月検診が終わってから変えたかったのですが在庫があったのでちょびちょびと使ってて一ヶ月と少しでSになりました。

  • Aa☆

    Aa☆


    1ヶ月で大きくなったんですね♡
    ウチの子は入院中の体重の増えが良くなかったので、1ヶ月でどこまで増えるのか…(´;Д;`)
    4000gくらいになったら余裕見てサイズアップしたほうが良さそうですね(*´ー`*人)

    • 4月25日
ゆずっちゃん

1カ月でサイズあっぷしました♪
1パック買って2パックもらいものでかわりました☺️
4キロちょいでした😊

  • Aa☆

    Aa☆


    全部で3パックですね(∩´∀`)∩
    やはり1ヶ月、4000gくらいでサイズアップですかね?(^^)
    参考にさせて頂きます!

    • 4月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    3パックだけです♪
    太ももに跡がついたので(>_<)

    • 4月25日
  • Aa☆

    Aa☆


    ウチの子もあと2パックは新生児サイズでいけそうかな?(´▽`)
    跡がついたら小さくなってきたってことですもんね💦

    • 4月25日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    いけそうですか☺️??
    お腹周りは余裕なのに、太ももがだめでした💦

    • 4月26日
  • Aa☆

    Aa☆


    まだ3000gくらいなんですよね( ˊᵕˋ* )
    オムツのメーカーにもよるんですかね?💦
    なんのオムツを使っていましたか?(^^)

    • 4月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    そうなんですね♪
    大きさが違うのみたいですからね(>_<)
    グーンを買ってもらったのは緑のパンパースです♪

    • 4月26日
  • Aa☆

    Aa☆


    パンパースは小さめだって聞いたことがあります( ^ω^ )
    今は紫パンパースなので、様子見て違うオムツも試してみようと思います!

    • 4月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    パンパース小さいっていいますね!!
    赤ちゃん本舗だとたまにメーカーさんがいて試供品をくれたりしますよ(*^^*)

    • 4月26日
  • Aa☆

    Aa☆


    試供品貰えるんですね!赤ちゃん本舗行ってみます♡(*´꒳`*)

    • 4月26日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    もらえますよ♪
    メーカーが決まっちゃってるかもしれませんが(._.)

    • 4月26日