※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ丸
子育て・グッズ

娘が夜ぐっすり寝ている時、母乳を飲ませるべきか悩んでいます。産院では起こさなくても良いと言われたが、知人から脱水になる可能性があるとアドバイスを受けました。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を母乳で育ててます!夜ぐっすり寝てくれるのですが、起こして飲ませないといけないですか?産院では寝てたら無理に起こさなくてもと言われて、それからは寝てても起こさず来ました。知り合いに脱水なるから起こしてあげやと言われて、確かになとも思うのですが、起こすのも可哀想で(^^;

コメント

k3k3

私だったら体重が順調に増えていて、寝汗は大丈夫か確認します(^ω^)
特に問題ないなら、ほっとく!笑。眠りたいし。

ひいた

明日で3カ月になりますがうちのも12時くらいに一度起きた後は7時くらいまで寝てくれます(๑′ᴗ‵๑)おむつや汗かいているかは見ますがよく寝ているようならそのまま寝かせちゃってますー(・v・)ノ

はなちゃ1277

うちは混合なので 答えにならないかもしれませんが(寝る前にミルク 添い乳)
起こさないですよ。

だいたい23時〜 朝の8時まで寝てました。笑 息してるか確認したりしましたよ。 起きてこないので大丈夫かな?と最初は思いましたf^_^;) 体重は増えてるので問題ないと!

ゆずっちゃん

寝かせちゃってます♪
起きたらあげるという感じで☺️
おっぱいが張って痛い時は、可哀想ですが、起こしてました😔

ぷよ丸

皆さん回答ありがとうございました!体重も増えているので寝かせておきます(笑)

白米

ご自身は大丈夫ですか?

うちも突然長く寝るようになり、最長22-9時の11時間寝続けて💦搾乳しましが私はまんまと乳腺炎になりました(っ´ω`c)それからは自分のおっぱいの限界が6時間くらいなので、勿体無いですが起こしてますorz