※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がジュエリータイプのシールを飲み込みました。8000に相談したら、出るまで様子見て大丈夫と言われましたが、心配です。同じ経験の方、どうでしたか?

カテ違いでしたらすみません。
1歳3ヶ月の娘がシールを飲み込んでしまいました。
口に入れていたのは知っていたので、ベーして、と何度も言って取ろうとしていた拍子に奥に入ってしまいました。
喉に入る時には咳をしてむせていましたが、そのあとは機嫌よく遊んでいました。

#8000に電話したら、ウンチに出てくるまで様子見て大丈夫、と言われたのですが、不安で……。
シールといっても紙のペラペラのものではなく、ジュエリーみたいなタイプのシールです。
写真貼ります。

また、今下痢が続いているので、出てくるときに痛そうです。
その前に内臓を傷付けないかも心配です。

同じようなことを経験した方いらっしゃいませんか。
どうだったか教えてください。

コメント

うちはシール飲み込んだ時に、それも薄いペラペラのやつですが、顔色が真っ青になり、何度も何度も苦しそうにえずいて、嘔吐してでてきました。今このような様子がないなら、きっとウンチに混ざって出てきますよ。甥っ子は、シール飲み込んでしまった時、数日後にうんちに混ざって出てきました。小さい子だし、内視鏡突っ込んで取るわけいかないし、様子見と言われたなら、しばらく心配でしょうが、様子みるしかないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    シールが好きで、大人しく遊んでくれるのですぐシールまみれになっていて……ペラペラのものでも詰まらせることもあるんですね。。本当に怖いです。早くウンチに出てきてほしいです。誤飲怖すぎて子育てにも恐怖を覚えてきました💦
    今はスヤスヤ寝ているので、このまま様子を見ます(>_<)

• 11月10日
さち

昔小児科の先生に聞いた話ですが、針を飲み込んでしまった子がいて、うんちから出てくるのを待ったそうです。
そしたら、針先の方ではなくて、ちゃんと針の穴の方が先に出てきて、体に刺さらないように出てきたそうです。
人体って、不思議でちゃんと守られるようになってるのかもしれないとお話しされてて、なので、今回も本人が苦しいとか痛がる様子がなければ、おそらく体の中で傷つけないようにちゃんとウンチで出てくるのではないかなと思います!
心配ですよね(´;ω;`)
お大事にしてください(´;ω;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません(>_<)
    針を飲み込んだなんて……想像しただけで怖いです💦それでも出てくるのを待つしかないんですね…。その子は無事にうまいこと出てきてくれて良かったですね…!
    娘も、誤飲した翌朝の最初のうんちに出てきてくれました!ホッとしました😭人体ってすごいですね。
    ありがとうございました(>_<)

• 11月11日
  • さち

さち

おー!
    おめでとうございます!
    無事に出て安心ですね(^ ^)
    よかったです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕

• 11月11日