※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

義理家族のサポートでお金をもらう場合、7万円は高いでしょうか?義理父はいくらでも出すと言っています。

同居はせず、通いで義理家族の
食事、洗濯、掃除を2日に1回やることになりました。
正直私も小さい子が3人いるので大変なのですが
どうしてもと頼まれましたので😅
義理父と義理妹(小学5年生)の2人暮らしで
義理父が夜勤の時は私が妹を見ることになっています。

その分お金が貰えるのですが
いくら貰うのが妥当ですかね?😅

食費、ガソリン費、私のお小遣いで
7万は高いですかね?笑

義理父はいくらでも出すと言っています😅

コメント

ひーこ1011

わざわざ出向くんですし、もらえるならそれくらいは欲しいですけどね😅
でも食費とかもそこまではかからないから2日に1回ならば月5万くらいですかね💦

• まま

まま

食費2万+ガソリン1万+お小遣い4万ベストですよね笑
    やっぱり5万ですよね😅

• 11月9日
まや

パートのお給料くらいは欲しいくらいですねー!
自分の生活もありますし!

• まま

まま

ほんとそうですよね😅!
    お小遣い4万は欲しいです笑

• 11月9日
ミン

いくらでも出すと言ってるなら多少色つけてもいいと思いますが😂
ましてや義実家なんだし。メイドや召使いじゃないのにそんなことを頼むんだから、私なら10くらい欲しいです。

• まま

まま

メイドや召使いならもっと払わないといけないのに
    7万で小学生の子の面倒も見て家の事全てやるなら安いもんですよね😂

• 11月9日
はぴぃ

7万でも安いと思ってしまいました。食費2万としても調理しないとだし他にも掃除洗濯妹の世話もあるし。家政婦頼んだら7万じゃ…。子ども3人いて忙しい中やらされるなら大変だし私なら9-10万は欲しいところですねー。

はな

金額が言いにくいなら時給で換算したらいかがでしょうか?☺️
それぞれの家事を時間で計算して紙に書いて見せて、このぐらいの金額をいただきたいですって言えば嫌味にもならず言いやすいかと🙌

もふもふ

難しいですね💦

家政婦を雇ったらもっと高いのは確かですが、家政婦さんのお仕事程完璧には料理洗濯等しなくても良いわけですし、気持ち的に他人の家政婦をやるよりかは気楽ですから、やはり、家政婦の値段そのまま。というのは少しもらいすぎかなとは思います。
保険とかも入ってる訳ではないですし、
料理も自宅で作ったのを持って行くこともできますしね。
というか、料理はそちらで作らず、持って行く方が楽ではないですか?
まとめたら安く済みますし(o^^o)

食費2万
ガソリン1万
あとは、夜勤の間の滞在時間を時給換算ではどうでしょうか?

miho

いくらでも出すと言ってるなら10万くらいは貰います😂
子供3人いて2日に1度出向いて家事するって相当大変だと思います、、

くるみ

え、7万は安すぎですよ😱😱😱
小学五年がどれくらいおてんばな子かにもよりますが、とてもお利口さんだったとしても、宿題させたり、帰りが遅かったら心配したり。。。女の子ですし人様の子ですから10はもらいます💦
これから生理が始まったりとか、預かったりする分色々相談とかされたり、こちらも気をかけることが増えると思いますし、7万ではちょっと人の子預かって家事はわりにあわない💦
ちなみに私は家事代行頼んでますが1時間2500円です。(田舎)
シルバーの方やファミサポに頼んでも1000円はします。シルバーの方なんて素人で動きにくいご老人で趣味でやてるレベルですから、時間を割いて他人を入れずに済ませたいならそれ以上は出すべきだと思います。

• まま

まま

本当貰えるだけ貰いたいです😅
    義理父の給料が手取り35万の家賃無しなので10ぐらい貰っても生活出来ますよね?笑

家事代行ってそんなにかかるんですね💦

• 11月10日
  • くるみ

くるみ

食費、2日に一回とはいえ家事全般ですよね?
    10万でもやすいかと。。
    プロは2時間で2週間分の埃を取るわけで、2日に一回通うなら、綺麗な状態保ち続くわけなのでちゃんともらうべきです💦
    家事もただではないので、35万ももらってるなら全然大丈夫だと思います。

• 11月10日