※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに掛布団を使って寝かせるか悩んでいます。寒くなるので心配ですが、窒息や寝相の問題もあります。皆さんはどうしていますか?真冬の服装も教えてください。

ベビーベッドで寝ている赤ちゃんに掛布団つかっていますか?

ベビー布団はセットを買ったので、綿の掛布団を持っています。

ノースリーブメッシュ肌着と薄手のカバーオール、ガーゼのスリーパーを着せて寝かせています。
足元にはガーゼのケットとバスタオルを重ねて掛けています。
これはすぐ蹴ってしまうので、夜中授乳で起きると足がすっごく冷たい時があります。
寒冷地や暖かい地域ではありません。

まだそれで大丈夫そうですがこれから先もっと寒くなるので掛布団を掛けてあげたいのですが、窒息が心配です。

寝相が悪く寝かせた時と180°逆で寝ていることもしばしば。
掛け布団の上に顔が埋もれてしまったら、、と心配です。

みなさんはお布団はどうされていますか?
また真冬はどのような服装で寝かせますか?

教えてください。

コメント

あーり

ノースリーブメッシュ肌着と薄手のカバーオールは一緒です!
スリーパーはなしで、タオルケットの上に掛け布団かけてます!
これでも触ると首の後ろとかが汗ばんでいますが、お腹や足はポカポカなのでちょうどいいかなと思ってます。

私は都内なので寒い地域ではないですが、夜は冷えるので少し掛け布団導入しました。でも、お腹くらいからです🤔

まなてぃ

大人が膝掛けで使うようなブランケットを掛けてます。
ノースリーブメッシュ肌着とユニクロのキルトカバーオールで寝かせてます😊
初めての子なので私も模索中ですが、今これでもたまに背中汗かいて寝てるので、真冬は+スリーパーとかでも良さそうな気がします😊

関東住みです😊

今はカバーオール型のガーゼスリーパーとパジャマ&肌着で寝てますが、1歳半までグロバッグというスリーパー(?)を使ってました。

室温に応じて、パジャマや肌着の指定(何枚着せるか)があったのでそれに沿って着せてましたが、冷え知らずでした😀