※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて悩んでいます。おかずのアイデアがわからず、食費を抑えたいけど難しいです。どうやって節約しているのか気になっています。

今日から3回食です。
みなさんのメニュー読んでいると凄いなぁと焦ってます。
今まではお粥に野菜を混ぜ混ぜしたものをあげていて、お粥+おかず。なんてまだまだ先のことだと思っていましたが、9ヶ月になったらちゃんと別々にみなさん作られているようで…
いざ作ろうと考えてみてもおかずメニュー思い付きません😵
まだまだ新しい食材を試している段階でお肉類がこれからなのでおかずになるようなもの…
しかも、離乳食ってお金かかりませんか?
料理下手だから食材の使い回しが下手くそなんですかねぇ😖
食費抑えたいけど…みなさんどうやりくりしているんだろうと…
文章めちゃくちゃですみません😣

コメント

ママリ

とりあえず野菜ミックスを何種類か作って、いもやかぼちゃと混ぜてサラダにしたり、豆腐と混ぜて胡麻和えにしたり、うちはもう味付けしてるのでホワイトソースやトマトソースにしたりしてます(^^)
後はおやきとかですかねー
バリエーションなんてそんなにないです😅

• そら

そら

ありがとうございます😭
    もうどうしたらいいのか分からなくて💦
    作っても3日分とかでなくなってしまうので離乳食かなり憂鬱になってます…
    味付けまでしてストックされてますか?😣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

トマトソースや煮物系は味付けして冷凍してますが、後は解凍してから味付けしてます!なのでいつも適当です😅一回に作る量がハンパないのに、一瞬でなくなりますよね…😭

• 11月10日
あとむ

お金めっちゃかかりまりますよね!
お肉まだなら、カボチャのマッシュと玉ねぎやブロッコリーを混ぜたのを作って
仕上げにヨーグルト乗せてサラダにしたり。
じゃがいもとしらすのお焼き。
あとは、出し汁と一緒にみじん切り野菜をストックして
おじや風とかうどんの出汁に使ったりもしてます

• そら

そら

かかりますよね😢
    今までは大人の分だけで適当に安い食材で良かったんですけど…
    なるほど✨
    私にもできそうです😄
    ありがとうございます😣✨

• 11月9日