※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

男の子の名前を「いくと」にする漢字を相談しています。他の「いく」の漢字案が欲しいそうです。ご意見をお願いします。

子供の名前👶

男の子の名前を考えています!
候補の一つに「いくと」があるのですが、みなさんならどんな漢字にしますか?

郁という字しか思い浮かび、「と」をどの漢字にしようか悩んでいたのですが、、
そもそも「いく」も他に良い漢字があるのかもしれない。でも私は思いつかない😭
ということで質問させてもらいました。

良ければお知恵を貸してください🙇‍♀️🙏

コメント

ベビまま

郁人
郁斗
はどうでしょうか??
意味合いまでは分かりませんが💦

個人的に郁の漢字が優しい雰囲気なので好きです😊

• くろ

くろ

私もその2種類かなーと思っていました☺️
    やはり郁ですよね✨
    優しい雰囲気かあ〜言われてみればそうかも!良い漢字を思いついていたみたいで、何だか嬉しくなりました!
    回答ありがとうございます♡

• 11月10日
M

うちの子もいくとです!
うちは郁斗にしました!

• くろ

くろ

郁斗くんなんですね✨
    良いお名前ですよね☺️
    いっくんと呼びたいです💛
    我が家もやはり漢字は郁かな〜
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
ともも

行、生、育、幾もありますけど、郁が私も好きです☺️

• くろ

くろ

「いく」の候補を挙げていただきありがとうございます✨
    いくと、なら、郁、がいい気がしますね💡
    ありきたりなのかもしれませんが、良い漢字だし、私も好きな漢字なので、郁にしようかな🥰
    回答ありがとうございました!

• 11月10日
ayu

知り合いの子は郁人です☺️
郁の漢字的に止め字は画数少ない方がスッキリかなと思います🌟

• くろ

くろ

止め字は画数が少ない方がすっきりとなると、「人」が良さそうですね🙆‍♀️
    郁人くんも素敵だな♡
    迷いますね!じっくり考えてみます!
    回答ありがとうございました😊

• 11月10日
Ririt0

いく は郁と育しか思い付きません🤔と は斗か人か登ですかね😋郁だったら郁斗か郁人、育だったら育都など🤔あとは3文字で構成するとかですかね!💦(伊衣依、久空玖、斗人登都などです。)

• くろ

くろ

育もたしかにありですが、いっちゃんさんなら郁人か郁斗なんですね💡私もそうです!
    やっぱり、郁人か郁斗が良さそうですね♡
    漢字3文字は考えてもいなかったです!産まれるまではまだまだ時間があるので、漢字3文字で書き出して検討してみます🙆‍♀️

• 11月10日
mizu

知り合いに郁人くんがいますが、すごく良い名前だなと思ってました😊
私はシンプルに郁人、郁斗が読みやすくて好きです〜!

(ちなみに知り合いの子に郁斗とかいて「あやと」くんがいますが、初見ではやはり「いくと」と読まれるかと思います!)

• くろ

くろ

良い名前ですよね✨ 良い名前と思っている方々いると、ますますこの名前に傾いてきました!
    「あやと」とも確かに読めますが、「いくと」が読み間違えなく読んでもらえて良さそうですね🙆‍♀️
    私は自分の名前を正しく読んでもらったことが数えるほどしかないので、読みやすさは重要視してます。間違えられるのが当たり前なので、小学生の頃には間違った読み方でも返事したり反応できるようになりました笑

• 11月11日