※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
ココロ・悩み

仲の良い友達から妊娠報告を受け、自分の生理がきてリセット。喜べずイライラし、snsで独り言もできず、友達に会いたくない気持ち。焦りと落ち込みで自己嫌悪。

仲の良い友達から妊娠報告を受けました。
その日に生理が来てリセットになってしまいました…。
ダブルで重なり、仲の良い友達なのに素直に喜べないし、そんな自分にイライラします。
snsに独り言で呟きたくても仲の良い友達だから繋がってるので呟けないし…
仲良い友達なのに会いたくない…とまで思ってしまいます…。
旦那は人は人だし、うちはうちだし焦らなくても良いよ…と優しくしてくれるけど、もう20代後半だし…焦りたくなくても焦ってしまい、旦那にも当たってしまいそうで嫌です…。考えたくなくても色々と考えては落ち込み…。
本当に自分が嫌になります。

コメント

はなまる

そんな時は「おめでとう!もう1人の体じゃないしこれから寒くなるから体大事にね!」ってとりあえず送っといて、あとは放置でいいと思います!
会いたくなければ会わないでいいと思うし!
ただSNSは誰が見てるかわかんないからSNSには愚痴らない方がいいと思います!
妊娠にはストレスと冷えが1番の天敵です!なのであったかい格好して好きなことしてストレス発散しましょ!

あや

分かります😓私も30過ぎてから妊活始めたので、焦りばかりでした。

でももしかしたらそのお友達も、さやぼーさんへの報告、勇気が必要だったのかもしれないです。
さやぼーさんに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。